お客様の声

「ポスティング」自分で配布?業者に任せる?メリット・デメリットを解説!

ポスティングで集客したいと思った時、最初に悩むのが「自分で配布するか」「ポスティング業者に依頼するのか」ということです。

「ポスティング」自分で配布?業者に任せる?メリット・デメリットを解説!

結論から言うと、配布したい枚数やエリアによります

この記事ではポスティングを「自分で配布する場合」と「ポスティング業者に依頼した場合」の両者のメリット・デメリットについてわかりやすく解説しましたのでぜひご覧ください。

 

自分でポスティングするメリット

 

自分で配布する場合の1番のメリットはポスティング会社に依頼するコストがかからないことです。

開業当初など多くの店舗が自分でポスティングをする場合が多いです。

また自分でポスティングを行うことで集客したいターゲットに合わせて自分でセグメント配布も可能です。例えばある程度所得がある方を集客したい場合は綺麗めな家やマンションにのみ配布するなどです。

ポスティングしているとその地域の住人の方とお会いする機会ももちろんあります。

その際に自分でポスティングしていればその場でコミュニケーションを取ることもでき、集客に繋がりやすいというメリットもあります。

 

自分でポスティングするデメリット

 

では自分でポスティングするデメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

ポスティングを自分でする最大のデメリットは、自分の労力・時間を奪われてしまうことです。

「ポスティング」自分で配布?業者に任せる?メリット・デメリットを解説!

ポスティングはチラシをただ配るだけで楽な仕事と思われがちですが実はかなりの肉体労働で、ポスティングに慣れていない方だと一日配布しただけで筋肉痛になってしまったりします。

【超有料級‼︎】チラシで最強の集客方法を紹介‼︎【サロン・美容院編】

さらに土地勘がなかったり、歩きで配布する場合には思っている以上に時間がかかってしまうこともあります

さらにポスティング会社のように反響の出やすい業種毎の効果的なエリア選定や枚数などがわからずなかなか反響が出ないと言うことも起きやすいです。

またポスティングにはクレームのリスクもあります。

「ポスティング」自分で配布?業者に任せる?メリット・デメリットを解説!

自分で配る場合、配布禁止の住居などもわからないため思わぬトラブルで時間が取られてしまう場合もあります。

ポスティング会社では独自のポスティング禁止リストなどを保有している場合が多いためそういったリスクを最小限にすることができます。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

☆必見☆【反響率UPのコツとは?!】チラシっぽくないチラシって!?

自分で配布する場合もメリットがあるので時間がある場合は一度自分でポスティングしてみるのもいいでしょう。

より高い集客効果を出したい場合や、時間や人手がない場合にはポスティング会社に依頼することをおすすめします!

その際ポスティング会社によっても単価、反響は大きく異なるので会社選びには注意が必要です。

 

 

ぜひポスティングで集客アップに成功してみてくださいね!

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました☆彡

投稿日:

-新着情報

関連記事

新聞の購読率の低下が、ポスティングの優位性を高めたって話。

新聞の購読率の低下が、ポスティングの優位性を高めたって話。

日々、日本の消費行動を支える主婦にとって、チラシが重要なツールであることは明らかですって話は終わりました。   そしてここ10年前までは主流だった新聞折込広告には、かつてのような効果が完全に …

[その意外な理由とは!?]コロナ禍においてポスティング需要が急増中!!

【爆増!】学習塾の夏期講習で生徒を増やすテクニック3選!

梅雨真っ盛りの季節の中、いよいよ夏が近づいてきました。 学習塾にとっては夏期講習のタイミングで生徒を増やしていきたいところだと思います。 そこでどのように広告宣伝していけば、少ない予算で効果的に集客す …

クラシード

Google先生には、いつも勉強させていただいております🌺

Google先生には、いつも勉強させていただいております 加盟店様の自然検索順位上昇の考察   上記、自然検索順位の結果は、昨日の2018年12月3日時点   Googleの順位は …

保護中: クラシード愛媛様のポスティング研修へ行って参りました☆

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

篠突く雨に起こされた梅雨ド真ん中の朝

雨の日にポスティングはNGです💡

やはり、天気予報通りに朝から雨の伊勢崎市☔   こんな日は、もちろんポスティング自体、お休みとなります🌹   せっかくのクライアント様からお預かりした …

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031