お客様の声

【まだ新聞折込してるの!?】新聞折込とポスティングのメリット・デメリットを紹介!

チラシを配りたいけど、新聞折込とポスティングどっちがいいのか悩んだことはありませんか?

チラシを配布するポスティングスタッフってどんな人?

新聞折込とポスティングにはそれぞれ反響の高い業種、反響が低い業種が存在します

自分の業種がどちらの方が向いているのかを知っておくことでより効果の高い集客をすることができるようになります。

『ポスティング反響 UP!』売れるチラシデザインの特徴!その③【ターゲットの悩みに共感しよう!】

この記事では新聞折込、ポスティング業種毎どちらが向いているのかについて解説しました。

チラシを使った集客を考え中の方は必見です!

 

1.新聞折込の集客に向いている業種

 

新聞折込は新聞にチラシを織り込むことで毎日新聞を読む人に対して自社の商品・サービスを宣伝することができます。

【必見!】ポスティングの実施をおすすめしたい企業様とは?

新聞折込のメリットとして新聞購読者は、新聞をじっくりと読む時間的余裕がある人が多いため、折込チラシにも目を通してもらえる可能性は高いです。

広告掲載料金も比較的安く広い範囲に対して一気に広告宣伝が可能という点です。

しかしデメリットとしては新聞購読者の減少が挙げられます。

『ポスティング反響 UP!』売れるチラシデザインの特徴!その①【情報はシンプルにまとめよう!】

近年では新聞の購読率は37%とも言われており若い人で新聞を購読している人はほとんどいないため今後はさらに減少していくとも言われています。

引用データ

 

また新聞折込は他のチラシも一緒に折り込まれているため、競合他社のチラシに埋もれてしまうというデメリットもあります。

【徹底比較!】新聞折込とポスティングどっちがいいの?【おすすめは?】

では新聞折込は具体的にどんな業種が向いているのでしょうか?

 

新聞折込に向いている業種

✅大型ショッピングモール

✅大手アパレル店

✅スーパーや家電量販店

✅40代以上がターゲットの通販商品 など

 

新聞折込はターゲットが高年齢層や主婦などの場合には掲載料金も安く効果が高いです。

欠点としてはエリアを限定できず広い範囲で掲載されるためチェーン店の場合は向いていますが、

個人でお店をやっている場合は費用対効果が合わない場合もあります

 

2.ポスティングが向いている業種

 

ポスティングは各家庭のポストに対してチラシを一枚一枚直接投函する広告宣伝方法です。

GPSは、クラシード長崎様御用達の私の路線。

ポスティングのメリットとしては、一枚一枚ポストに入れるので新聞折込などのように他のチラシに埋もれる心配がなく、捨てられるとしても手にとって確実に目を通してもらえるため宣伝効果が高いことです。

ポスティングって雨の日も配ってるの?【依頼するときには天気予報に注意!】

またポスティングはエリアを限定できるので店舗周辺1~2kmのみ、駅の周辺のみ、幹線道路沿いのみなどターゲットに合わせてエリアを絞ることで無駄な配布を防ぐことができます

また「一戸建てのみ」、「集合マンションのみ」、「単身マンションのみ」など豊富なセグメント配布が可能なのでターゲットに合わせてより無駄な配布を防ぐことも可能です。

ポスティング効果を高める各種配布方法の種類について解説!

デメリットとしてはチラシを一枚一枚を配布するため新聞折込に比べて一枚当たりの配布コストが高いことです。

だからこそポスティングをする場合にはその地域の情報に詳しくマーケティング知識が豊富なポスティング会社に依頼することが必要不可欠です。

 

ではどんな業種がポスティングに向いているのでしょうか?

ポスティングに向いている業種

✅美容院、エステ、サロンなど若年層をターゲットにした店舗

✅デリバリーなどの飲食店、

✅不動産業

✅学習塾

✅便利屋、掃除屋

 

近年では新聞折込とポスティングでは、ほとんどの業種でポスティングの方が費用対効果が高く、どんな業種でもポスティングはおすすめです。

最近では美容院でもホットペッパービューティーなどの大手ポータルサイトに掲載するよりもポスティングで集客した方が費用対効果が高いとポスティングをメインに集客している店舗も多いです。

【超有料級‼︎】チラシで最強の集客方法を紹介‼︎【サロン・美容院編】

インターネット媒体を通じた広告宣伝は近年では飽和状態で、宣伝方法の差別化が難しくなっています。

だからこそ、今までポスティングを検討したことのない方は一度ポスティングでの集客を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

クラシードグループでは【反響がなければ意味がない!】をスローガンに一枚一枚丁寧にポスティングしています!

 

投稿日:

-新着情報

関連記事

[その意外な理由とは!?]コロナ禍においてポスティング需要が急増中!!

【爆増!】学習塾の夏期講習で生徒を増やすテクニック3選!

梅雨真っ盛りの季節の中、いよいよ夏が近づいてきました。 学習塾にとっては夏期講習のタイミングで生徒を増やしていきたいところだと思います。 そこでどのように広告宣伝していけば、少ない予算で効果的に集客す …

ポスティングは飽きない商いというお話。

ポスティングは飽きない商いというお話。

ビジネスの継続性を損なう要因として挙げられる「飽き」という観点から考えても、ポスティングビジネスは優れていると言えそうです。   事業者として取り組めば、日々、違う現場に行けるので、飽きがこ …

ポスティングのコツ【塾、エステは徒歩10分圏内が目安!】

ポスティングのコツ【塾、エステは徒歩10分圏内が目安!】

 ポスティングビジネスは、基本的に、地域密着型で行うと述べました。 地域を限定し、おおむね半径20kmのエリアでチラシを投函していれば、その地域に精通できるだけでなく、ポスティングの効率も高めることが …

クラシード

Google先生には、いつも勉強させていただいております🌺

Google先生には、いつも勉強させていただいております 加盟店様の自然検索順位上昇の考察   上記、自然検索順位の結果は、昨日の2018年12月3日時点   Googleの順位は …

今年3回目のクラシード愛媛様との会食!

今年3回目のクラシード愛媛様との会食!

昨日は、今年3回目のクラシード愛媛様の代表、横山様との会食!   今後のポスティングに対する大いなるビジョンや、   スタッフ管理法などを情報交換!   ご馳走様でした! …

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031