お客様の声

【悪用厳禁!】チラシが見られない?閲覧率を上げる裏技をご紹介!

ポスティングをしたけど思ったような反響が得られないことありませんか?

クレームで評判が落ちる?ポスティングでクレームを出さない方法をご紹介!

ポスティングで反響が出ない時にはチラシデザイン、チラシの紙質、配布エリア、配布部数、配布回数、ポスティング会社など様々な要因が考えられます。

特に競合が多い首都圏エリアでは、ただ普通にポスティングをしても競合が多すぎてポスティングチラシの閲覧率は低いことが多いです。

【ポスティングって何枚配るのが一番効果が高い?】最適な配布枚数の決め方を紹介!

そんな時自分のチラシを他のチラシに埋もれないようにするにはどのような方法があるのでしょうか?

 

今回はそんなチラシの閲覧率を上げる方法について紹介しましたのでぜひ最後までご覧ください。

 

チラシの閲覧率を上げる裏技

 

チラシの閲覧率を上げる方法として1番の方法はチラシを目立たせることです。

【悪用厳禁!】チラシが見られない?閲覧率を上げる裏技をご紹介!

例えばチラシの色を目立つ赤やオレンジを基調にしたりチラシの紙質を厚くしてみたり、常識を覆すような内容のキャッチコピーに変えたりなどです。

特に無料のテンプレートを使用している場合に多いのですが、チラシデザインが人々に見慣れてしまっていることが原因の場合があります。

無料のテンプレートは簡単に綺麗なデザインができる一方他者との差別化がし辛く、自社の強みを伝えきれないことが多いです。

ポスティングする目的が自社商品・サービスのイメージアップのためならば綺麗なデザインのチラシを配るだけでもいいのですが、

集客や売り上げをアップするのが目的であればどうしたらお客さんに来たいと思ってもらえるかという点に重点してチラシを作成するべきです。

 

閲覧率を上げるチラシの投函方法

 

実はチラシの投函方法もチラシの閲覧率に非常に大きく関わってきます。

ザイオンス効果を利用した効果的なポスティング方法とは?!

例えばチラシの入れる向きなどです。

チラシを受け取った人がわざわざ裏側になっていたり、反対の向きのチラシの内容をしっかりと確認したいとは思わないでしょう。

だからチラシの閲覧率を上げるためにはチラシの配布員が、しっかりと細かいところまで気を使って配布できているかが大きく関わってきます。

また他の郵便物が既に入っていたら必ずその上になるように入れたすることも重要です。

【ポスティングによるトラブル防止法3選!】ポスティングって違法なの?

チラシなどが重なっている場合、下に行けば行くほど閲覧率は下がるので一番上になるように投函することは非常に重要です。

さらに新聞などが投函されていたら一面の上になる様に入れたりすることも非常に効果的です。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

【ポスティングによるトラブル防止法3選!】ポスティングって違法なの?

ポスティングはチラシを配るだけと思われがちですが、高い反響を出すためには他にも様々なノウハウがあります。

せっかく予算をかけて広告宣伝するならより費用対効果の高いものにしたいものです。

反響の出るポスティング会社をお探しならぜひ一度、クラシードグループまでご相談ください。

御社にあった効果的なポスティング方法をご提案いたします。

今回の記事は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

投稿日:

-新着情報

関連記事

祝2,000記事

祝!2,500ブログ記事🌻

2014年の12月18日に弊サイトのリニューアルに合わせて、   取り留めもない毎日を綴ってきた本ブログも、   (もちろん旧サイトでも書いておりましたが💡) &n …

クラシード高崎の代表清水社長と

クラシード高崎の代表清水社長と🌼

 昨夜は、2018年10月以来のクラシード高崎の代表清水社長と会食🍺 伊勢崎までご来駕いただきましたが、 ここ伊勢崎では、それほどの美味しい処がないもので....。 それでも同じ群馬県 …

ポスティングを実施するメリットって?【費用対効果が高い秘密を解説!】

ポスティングを実施するメリットって?【費用対効果が高い秘密を解説!】

「今時ポスティングなんて古いんじゃ?」 「今はインターネットの時代でしょ!」     そんな風に思う方も多いのではないでしょうか? しかし、新聞折込、フリーペーパー、SNS広告、イ …

スマホが復旧するまで数日、電話連絡は取れません!

近所のドコモの代理店へ行って参りました☆彡   なんと朝一でスマホを落としてしまい、全く画面が見えない状態に陥ってしまいました……   従いまして、スマホが …

クラシード

クラシード高崎の代表清水社長と会食🍺

昨夜は、5月以来のクラシード高崎の代表清水社長と会食🍺🌻 群馬では、なかなか食せないハモの湯引きや   お刺身の盛り合わせなどを同じ群馬県内で活動している同志として、堪 …

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031