お客様の声

【ポスティングって何枚配るのが一番効果が高い?】最適な配布枚数の決め方を紹介!

「ポスティングをしたいけど何枚配ればいいのか分からない…」

【ポスティングって何枚配るのが一番効果が高い?】最適な配布枚数の決め方を紹介!

「何枚配るのが一番費用対効果がいいの?」

そんな疑問を持ったことはありませんか?

ポスティングするとき、配布部数は業種や会社毎にさまざまです。

少なすぎると反響を出すことは難しくなるのは当たり前ですが、ただ単にたくさん配ればいいというものではありません。

【ポスティングって何枚配るのが一番効果が高い?】最適な配布枚数の決め方を紹介!

今回はポスティングの最適な配布部数について解説しました。

ぜひ最後まで読むことをオススメします。

 

ポスティングの配布枚数の決め方

ザイオンス効果を利用した効果的なポスティング方法とは?!

まずは前提として、ほとんどの業種で1,000枚程度配っただけでは満足のいく反響を得ることは難しいです。(客単価の安い一部の業種を除く)

理由としては1,000枚程度だと自店舗の商圏エリアをカバーすることが難しいからです。

【ポスティングによるトラブル防止法3選!】ポスティングって違法なの?

配布部数を決める方法として、既存客がどの地域から来ているのかをきちんと把握し、その地域の世帯数を確認し配布部数を決める方法が最も効果的です。

例えば、あるエリアでの店舗で半径1km圏内のお客さんを集客したい場合は最低5,000部配布する必要があります

もちろん首都圏地域や駅周辺エリアに配布したい場合は必要配布部数は増え、逆に田舎エリアの場合は配布部数は少なくなります

チラシを配布するポスティングスタッフってどんな人?

 

一方、ターゲットに合わせて配布枚数を変える方法もあります。

例えば学習塾で集客したい場合、教室が近いからといって単身マンションが多いエリアや高齢者が住む団地エリアなどに配布しても効果は薄いです。

他にも不動産で新築の一軒家を売りたいときにすでに一軒家に住んでいる人に配布しても効果は薄いです。

ポスティング効果を高める各種配布方法の種類について解説!

反響が期待できないエリアを外したり、適切なセグメント配布(一戸建てのみなど)を行うことでコスト削減して反響を高めることができます。

このようにポスティングの配布部数は、その地域で最も効果的なエリアに限定して配布してこそ最大限効果を高めることができるのです。

 

また一度だけの配布よりも複数回に分けて配布を行うことも非常に効果的です。

【徹底比較!】新聞折込とポスティングどっちがいいの?【おすすめは?】

広告の有名な心理学で単純接触効果というものがあります。

人は一度だけ見るよりも複数回見たときの方が親近感を感じやすいです。

自社の反響の高い地域に限定して複数回ポスティングすることで一度だけ配布するよりも高い反響を得ることができます。

また、複数回配るのが予算的に難しい場合は一度ポスティングしてみて効果が高いエリアに絞って配布を行う方法も効果的です。

 

まとめ

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!

ポスティングで適切な配布部数はエリア、業種によって変わってきます。

自社に適切な配布部数が分からなければ一度その地域に特化したポスティング会社に相談してみるのも一つの手でしょう。

ほとんどのポスティング会社は見積もりも無料で出してくれたり、その地域の建物別の世帯数のデータなどを所有しているため相談だけしてみるのもいいのではないでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

投稿日:2021年8月21日 更新日:

-新着情報

関連記事

クラシード

クラシード新潟様の【くらっしー長岡】は、もはや最強のメディアという話🌺

  クラシード新潟様で今年からNewSystemをスタートした   フリーペーパーである【くらっしー長岡】💡     2月中に長岡市内を雪にも負 …

保護中: クラシード岐阜様のポスティング研修へ行って参りました♬彡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

新年のご挨拶・2021年🌻

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。   昨年、皆様には大変お世話に成り、誠に有り難う御座いました。 それぞれの皆様が、新たな素晴しい新年をお迎えの事と存じます。 新型コロナウィルスの影響によ …

ポスティングのコツ【ポスティング禁止のシールが貼られていたらどうするか?】

ポスティングのコツ【ポスティング禁止のシールが貼られていたらどうするか?】

 アルバイトスタッフの管理と同様に、注意しておきたいのが、ポスティングにおける細かなルールです。    特に投函先の住人が嫌がるようなことは絶対にしないと、事前に規定しておくようにしましょう …

アルバイト・パートの求人にもポスティングが効果的な3つの理由!

アルバイト・パートの求人にもポスティングが効果的な3つの理由!

現代では、様々な求人媒体が存在し、多くの企業や店舗がタウンワークやインディードなど主要な求人媒体を活用し求人を出していることが多いです。   しかし、本当に求人雑誌やインターネットの求人媒体 …

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031