お客様の声

ポスティングを実施するメリットって?【費用対効果が高い秘密を解説!】

「今時ポスティングなんて古いんじゃ?」

「今はインターネットの時代でしょ!」

 

ポスティングを実施するメリットって?【費用対効果が高い秘密を解説!】

 

そんな風に思う方も多いのではないでしょうか?

しかし、新聞折込、フリーペーパー、SNS広告、インターネット広告など様々な広告宣伝方法がある中で未だに多くの企業に支持されているのがポスティングです。

ポスティングを実施するメリットって?【費用対効果が高い秘密を解説!】

それだけポスティングには、他の広告宣伝手法にないメリットがあるのです。

今回は、そんなポスティングのメリットについてまとめましたのでポスティングをまだしたことがない方は、ぜひ確認してポスティングでの広告宣伝を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ポスティングのメリット①:商圏エリア内の全ての人に宣伝できる!

 

ポスティングの1番のメリットとしては、商圏エリア内に住む全ての世帯に対してチラシを配布できることにあります。

GPSは、クラシード長崎様御用達の私の路線。

そのため新聞を購読していない世帯や、SNSやインターネットを普段利用しない人にまで広告宣伝をすることが可能です。

特に店舗系ビジネスの場合、インターネット広告などで広い範囲の人に広告宣伝するよりも費用対効果が高くなる場合が多いです。

 

ポスティングのメリット②:カタログなどチラシ以外も投函できる!

 

新聞折込では、チラシ以外の投函が出来ない場合がほとんどです。

【意外と知らない!】ペラペラの薄いチラシが、ポスティングに向かない理由!

しかし、ポスティングなら商品カタログやマグネット、ステッカーなどの投函も可能です!

特に水道会社などマグネットなどでのポスティングを実施する場合が多いです。

そうすることで冷蔵庫などに貼り付けて保管しやすくなり、捨てられづらいというメリットがあります。

LTV(Life Time Value)とは?【意味や利用方法をわかりやすく解説!】

他にもリフォーム会社などは商品カタログをポスティングすることで色々な商品を宣伝することができるというメリットがあります。

 

ポスティングのメリット③:セグメント配布でターゲットを限定して配布できる!

 

配布エリアを細かく限定したり、『ファミリー賃貸のみ』や『一戸建てのみ』などのセグメント配布ができるのもポスティングの大きなメリットです。

『ポスティング反響 UP!』売れるチラシデザインの特徴!その①【情報はシンプルにまとめよう!】

国道〇号線などの主要道路や東海道線の線路でエリアを区切ったり、または駅の周辺だけに絞っての配布にも対応可能です!

他にも業種によって広告宣伝したいターゲットは異なります。

例えば不動産で新築の一軒家の宣伝をしたい場合、メインのターゲットは『現在ファミリー賃貸に住んでいる世帯』です。

ポスティングって雨の日も配ってるの?【依頼するときには天気予報に注意!】

よって、ファミリー賃貸のみのセグメント配布をすることで、すでに一軒家に住んでいる世帯一人暮らしの世帯へのポスティングが不要になり、費用対効果を高めることができます。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

このようにポスティングには、他の広告媒体にはない多くのメリットがあります。

効果的なポスティング方法がわからない方には、無料でご相談も可能なのでぜひ一度クラシードまでご相談ください。

今回の記事は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

投稿日:2021年10月29日 更新日:

-新着情報

関連記事

クラシード岡山様の研修に行って参りました☆彡

保護中: クラシード岡山様のポスティング研修に行って参りました☆彡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

クラシード

クラシード新潟様の【くらっしー長岡】は、至適のメディアへ🌺

クラシード新潟様で2018年からスタートした、   最強の地域メディアであるフリーペーパー🌺   【くらっしー長岡】💡   第二号の4月号 …

ザイオンス効果を利用した効果的なポスティング方法とは?!

ザイオンス効果を利用した効果的なポスティング方法とは?!

ザイオンス効果を利用した効果的なポスティング方法 みなさんはザイオンス効果というものをご存知でしょうか? ポスティングなどの広告宣伝を効果的に行うにはやはり「心理学」を利用した方法がもっとも効果的です …

新年のご挨拶・2024年

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。   2023年も皆様には大変お世話になりまして誠に有り難う御座いました。   本年もそれぞれの皆様が、新たな素晴しい年をお迎えの事と存じます。 …

ベンチャー起業するよりポスティング

ベンチャー起業するよりポスティング

 ポスティングビジネスは、若い人が行う事業としても向いています。収益を生めるかどうかわからないベンチャー企業を起こすより、まず、ポスティングビジネスでしっかり稼いでみてはいかがでしょうか? &nbsp …

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031