お客様の声

ポスティングのチラシは、折った方が良いの?それとも折り曲げない方がいいの?

 

「チラシって三つ折りとか四つ折りに折り込んだ方が良いの?それともそのままの方が良いの?効果が高いのはどっち?」

ポスティングのチラシは、折った方が良いの?それとも折り曲げない方がいいの?

 

ポスティングを検討している方の中には、そんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回はそんな方のためにポスティングチラシを折り曲げる場合と折り曲げない場合でのメリットとデメリット、チラシをあらかじめ折り曲げる時に注意すべきことについてまとめましたのでこれからポスティングをする方はぜひご確認ください。

 

1.三つ折りや四つ折りにしたほうがポスティング効果が高い!?

 

まずは結論から言うと、基本的にポスティングチラシは、折り込んだ方が広告効果が高くなりやすい傾向にあります。

 

理由としては三つ折りや四つ折りになっていることで折り曲げていない普通のチラシとの差別化ができることにあります。

人は隠されている部分があると中身を確認してみたくなる心理が働きます。雑誌などの『袋とじ』をイメージするとその効果が使われていることがわかります。

三つ折りや四つ折りのチラシを受け取った人の多くが、無意識下でとりあえずチラシを開いて中身を確認しようとするため、そのまま真っ直ぐのチラシを投函する場合に比べて中身を確認してもらえる傾向にあります。

またA4以上のサイズのチラシの場合、ポストの中でぐちゃぐちゃになってしまう危険性もあります。

【コロナ禍で需要急増!】デリバリーのポスティングの反響を高める方法!『事業所・会社の配布もれに注意!』

ぐちゃぐちゃなチラシを受け取った人は気分がよくありませんよね?

最悪そのチラシが原因で店舗や商品のイメージダウンに繋がってしまう危険性もあります。

その点チラシをあらかじめ折っておく事によって、綺麗な状態で人々にチラシを届けることができるというメリットもあるのです。

 

さて、ここからはチラシをあらかじめ折っておく場合に気をつけるべき事について解説していきます。

 

2.チラシを折る場合はキャッチコピーを必ず見える位置に!

 

ポスティングで成功するためには、チラシを受け取った人がそのチラシに興味を持ってもらうことが必要不可欠です。

そのチラシが捨てられるかどうかはチラシを手に取ってから一瞬が勝負です!

【効果絶大!】ポスティングをする一番効果的なタイミングっていつなの?①【本当は教えたくなかった!】

チラシのキャッチコピーなど読者に伝えたい部分が、内側に折り込まれていたり、見切れてしまっていないかを必ず確認しておきましょう。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!

チラシの折り加工を効果的に利用することで、ポスティングの効果をより高めることができることがわかっていただけたのではないでしょうか。

また一回のポスティングだけでユーザーに覚えてもらうことは難しいです。

複数回に分けてポスティングを行うことで地域内でのブランド力向上に繋げることもできるため一度ポスティングして効果が出なくてあきらめるのではなく、効果的なポスティングを実施することをおすすめします。

クラシードグループでは業種毎、最適なポスティング方法をご提案しています。

投稿日:2021年10月29日 更新日:

-新着情報

関連記事

ポスティングのコツ【塾、エステは徒歩10分圏内が目安!】

ポスティングのコツ【塾、エステは徒歩10分圏内が目安!】

 ポスティングビジネスは、基本的に、地域密着型で行うと述べました。 地域を限定し、おおむね半径20kmのエリアでチラシを投函していれば、その地域に精通できるだけでなく、ポスティングの効率も高めることが …

クラシード滋賀様の研修へ行って参りました☆彡

保護中: クラシード滋賀様のポスティング研修へ行って参りました☆彡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

アルバイト・パートの求人にもポスティングが効果的な3つの理由!

チラシを配布するポスティングスタッフってどんな人?

  「ポスティングを業者に依頼してるけどどんな人が配っているのかわからないから不安だなぁ…」     ポスティング会社に依頼を検討しているけど実際どんな人が配っているのか …

ポスティングの反響率ってどのくらい?【効果を高める方法もご紹介!】

ポスティングの反響率ってどのくらい?【効果を高める方法もご紹介!】

  ポスティングを始めて利用する方は、どれくらい反響が出るのか気になりますよね? また反響率を高めるためにはどのようにすればいいのでしょうか。 この記事ではポスティングの反響率と効果を高める …

チラシの閲覧率を高める効果的なテクニック3選!【集客アップ!】

チラシの閲覧率を高める効果的なテクニック3選!【集客アップ!】

集客や売り上げアップのためにポスティングを検討する方も多いと思います。 しかし日々ポストの中には他の郵送物や競合他社のチラシが既に入っていることもあり、チラシ配布をしてもあまり効果を得られないことがあ …

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031