
外壁に打ち付ける激しい雨音で目覚めるのは、久しぶりとなった伊勢崎市の朝。
どうやら令和六年の1発目の台風1号が、日本の南で温帯低気圧に今朝午前3時に温帯低気圧に変わったものの、この温帯低気圧がこのまま北上しているらしく、前線を伴って伊豆諸島付近から日本の東へ北東に進む見込み....。
そのため、 低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるらしく、関東甲信や伊豆諸島など太平洋側を中心に、大気の状態が不安定からくる、この大雨とのこと。
今日は、ポスティングはお休みですね。

外壁に打ち付ける激しい雨音で目覚めるのは、久しぶりとなった伊勢崎市の朝。
どうやら令和六年の1発目の台風1号が、日本の南で温帯低気圧に今朝午前3時に温帯低気圧に変わったものの、この温帯低気圧がこのまま北上しているらしく、前線を伴って伊豆諸島付近から日本の東へ北東に進む見込み....。
そのため、 低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるらしく、関東甲信や伊豆諸島など太平洋側を中心に、大気の状態が不安定からくる、この大雨とのこと。
今日は、ポスティングはお休みですね。
投稿日:
関連記事
今朝は、台風14号の影響から雨、雨....今日一日駄目そうです。 そして昨日は、ここ伊勢崎市でポスティングを興した方と会食! そば晃という、お蕎麦屋さんへ。私は初めてでしたが、とてもコシが強く、とても …