
外壁に打ち付ける激しい雨音で目覚めるのは、久しぶりとなった伊勢崎市の朝。
どうやら令和六年の1発目の台風1号が、日本の南で温帯低気圧に今朝午前3時に温帯低気圧に変わったものの、この温帯低気圧がこのまま北上しているらしく、前線を伴って伊豆諸島付近から日本の東へ北東に進む見込み....。
そのため、 低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるらしく、関東甲信や伊豆諸島など太平洋側を中心に、大気の状態が不安定からくる、この大雨とのこと。
今日は、ポスティングはお休みですね。

外壁に打ち付ける激しい雨音で目覚めるのは、久しぶりとなった伊勢崎市の朝。
どうやら令和六年の1発目の台風1号が、日本の南で温帯低気圧に今朝午前3時に温帯低気圧に変わったものの、この温帯低気圧がこのまま北上しているらしく、前線を伴って伊豆諸島付近から日本の東へ北東に進む見込み....。
そのため、 低気圧や前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込んでいるらしく、関東甲信や伊豆諸島など太平洋側を中心に、大気の状態が不安定からくる、この大雨とのこと。
今日は、ポスティングはお休みですね。
投稿日:
関連記事
9月15日になって伊勢崎市は、やっと秋になってきたのかな....。
今日は、珍しく6時過ぎに起きた土曜日。 いつも通りの朝一セブンへの散歩中に見る空は、正しく秋のそれとなっておりました。 雲が高い位置にあり、天高く馬肥える秋のようにみえまし …
昨夜、東京2025世陸の最終日、男子4×100mリレー決勝に挑んだ日本は、38秒35の6位で3大会ぶりのメダルには届かなかったですが、私は20時には寝ていましたので今朝、そのNewsを確認。 &nbs …