お客様の声

令和五年の納めの場所である九州場所の優勝候補は、圧倒的に大関霧島&豊昇龍のこの二人。

今日の群馬県は、北風が強まって来る予報ですのでチラシが飛ばされないように養生しながらのポスティングとなりそうです。

 

さてさて、大相撲九州場所が昨日、初日を迎えましたね。

 

2020年初場所以来となる約4年ぶりに再開した力水の所作を見て隔世の感を見出したのは私だけでしょうか??

 

初日の相撲内容を見てみますと大関陣である、霧島が宇良に豊昇龍が正代にそれぞれ圧勝。

 

関脇陣は、大栄翔と琴ノ若もこちらも圧勝。

 

前半戦になぜか弱い若元春は、敗れてしまう....

 

そして大関らしからぬ取組で秋場所賜杯を手繰り寄せた大関貴景勝は、立ち合いで曖昧な所作をした小結北勝富士を押し出し白星発進した。

 

貴景勝は、綱取への大事な場所となりますが、初日を見ただけではなんとも言えないですね....

 

北勝富士のあの立ち合いなら勝って当然。

 

令和五年の納めの場所である九州場所の優勝候補は、圧倒的に大関霧島&豊昇龍のこの二人。

 

続く好成績を修めそうな候補としては、関脇陣大栄翔と琴ノ若。東小結の阿炎も調子が良さそう。

 

初日は、敗れたものの真の実力を出し切れば、若元春もわかりません!

 

平幕ですと東前頭3枚目の高安、西前頭3枚目の翔猿、東前頭4枚目の豪ノ山、東前頭5枚目の阿武咲、東前頭6枚目の湘南乃海、東前頭7枚目の北青鵬、西前頭8枚目の熱海富士、東前頭10枚目の竜電、東前頭11枚目の佐田の海、東前頭12枚目の王鵬、西前頭12枚目の玉鷲、東前頭14枚目の友風、幕尻ながらも東前頭17枚目北の若も良さそうです☆彡

 

もちろん期待を込めてですが☆彡

 

今年最後の大相撲を楽しんで参りましょう!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

平成最後の花散らしの雨

平成最後の桜散らしの雨☔

なんと!群馬県の水上町では今朝は雪⛄に....。   もう4月も中旬なのに、この寒さはどういうことなのでしょう??   伊勢崎でも朝9時で外気温3度と、   …

今年初の大雨に....。

今年になってここまでの強風を伴った大雨は記憶にありません☔   車に乗り込むだけで傘を差していたにも関わらず、   かなり服やジーパンが濡れてしまいました。 &nbs …

クラシード

第90回記念選抜高校野球大会:トーナメント確定💡

いよいよ3月23日(金)~4月4日(水)に   開催となるセンバツ=第90回選抜高校野球大会の   組み合わせ抽選会でトーナメントが確定💡 【バーチャル高校野球より …

ベストイレブンへの選出にお祝いです☆彡

先日の日曜日は、娘のサッカー教室が主催する大会へお付き合い。   娘のチームは、グループステージ3連敗からのノックアウトステージも1回戦敗退... ちびっ子サッカー大会ですので最低でも4試合 …

令和初の大相撲夏場所の14日目は🌺

平幕、朝之山の単独リード(一人2敗)のため、   令和初の大相撲夏場所の14日目、終了後に千秋楽の取り組みが、   決まるという超異例の運びとなり、尚目が離せない展開に&#x1f4 …

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930