お客様の声

学習塾のポスティングで反響をあげる方法!【子供の自転車ある家が狙い目!】

「全然生徒さんが増えない…」

「塾の集客でポスティングするならどんな配布方法がいいの?」

学習塾のポスティングで反響をあげる方法!【子供の自転車ある家が狙い目!】

 

そんな悩みをお持ちの方のためにこの記事では、学習塾でのポスティングで反響をあげるコツについて紹介します。

 

今回は、

1.学習塾でのポスティングのターゲット

2.学習塾でのポスティングのエリア選定方法

3.どうすれば反響UPできるのか?

4.まとめ

の順番で解説していきます。

 

ポスティングといっても業種毎に最適なポスティング方法は異なります。

学習塾のポスティングで反響をあげる方法!【子供の自転車ある家が狙い目!】

特に現代のコロナ禍の学習塾での集客にはコツが必要なのでぜひ最後までご覧ください。

 

 

1.学習塾でのポスティングのターゲット

 

まずは、学習塾のポスティングにおけるターゲットについて考えてみましょう。

学習塾に通う生徒さんは、学習塾にもよりますが大まかには小・中・高校生が対象です。

学習塾のポスティングで反響をあげる方法!【子供の自転車ある家が狙い目!】

よってポスティングで学習塾の集客UPに繋げるには、

『お子さんがいる家庭』にポスティングを行うことで反響を得ることができます。

 

2.学習塾でのポスティングのエリア選定方法

 

エリア選定方法としては、学習塾の場合、通うのは生徒さんのため距離が離れてしまうと小中学生は通い辛い傾向にあります。

そのためポスティングエリアは学習塾から1~2kmあたりを選定すると良いでしょう。

【爆増!】学習塾の夏期講習で生徒を増やすテクニック3選!

基本的に幼稚園、小学校、中学校などの近くに暮らしている場合、子持ち世帯の可能性が高いです!

よって学校の近くに重点的にポスティングすることで学習塾のポスティングの場合反響率をかなり高めることができます。

 

学習塾自体も学校の近くにある場合が多いですが、塾から学校のある方角にエリアをずらして行うことも効果的です。

 

3.どうすれば反響UPできるのか?

 

先ほどお伝えしたように学習塾でのポスティングでの反響UPするにはエリア選定がかなり重要です!

さらにそれに加えてポスティング時に注意すべき点としては、

綺麗めな一戸建て』『子供の自転車が置いてある一戸建て』には配布もれが無いようにすることです。

【新聞折込の5倍の効果!?】ポスティングと新聞折込チラシの違いとは!

人が家を買うタイミングというのは、『結婚した時』と『子供が増えた時』に多いです。

だから新築を含めた綺麗めな一戸建てに住む方は子供がいる可能性が比較的高いんです!

(逆に築40~50年経っている一軒家は高齢者が住んでいる可能性が高い。)

そしてこの少子高齢化社会において子供がいる家庭を見分けることができる唯一確実な方法が『子供の自転車が置いてある家庭』です。

【徹底比較!】新聞折込とポスティングどっちがいいの?【おすすめは?】

集合住宅の場合でも駐輪場に子供用の自転車があるかどうかをチェックするだけでもここ反響出そうだなとかを見分けることができます。

 

4.まとめ

 

いかがだったでしょうか?

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!

学習塾のポスティングには他の業種のポスティングとは違い、ターゲットとなる保護者さんと実際に通う生徒さん二人のことを考慮したマーケティング戦略が必要になります。

また現代のコロナ禍においては保護者の方々は、学習塾によるクラスターを不安視している方が多いようです。

感染症対策に努め、チラシの中にもきちんと対策していることを伝えることで保護者の方に安心感を与えてあげましょう!

そして、学習塾に通わせるのも不安な親御さんも多い中でも、自分の子供の成績を他の子よりあげたいと思うのが親の心理です。

ポスティングでしっかりと宣伝していけば、このコロナ禍においても学習塾の集客は十分可能なのでぜひ実践してみてくださいね!

 

 

 

 

投稿日:2021年11月23日 更新日:

-新着情報

関連記事

アルバイト・パートの求人にもポスティングが効果的な3つの理由!

チラシを配布するポスティングスタッフってどんな人?

  「ポスティングを業者に依頼してるけどどんな人が配っているのかわからないから不安だなぁ…」     ポスティング会社に依頼を検討しているけど実際どんな人が配っているのか …

ポスティングのコツ【チラシと配布先をマッチングさせろ!】

ポスティングは、ライバルがほとんどいないというお話。

 各企業にとって重要な広告媒体であるチラシですが、どこの会社でポスティングしても、高い効果が見込めるとは限りません!    チラシを配るという行為は一見、単純なように思えるかもしれませんが、 …

不況に強い広告媒体はポスティングです☆彡

不況に強い広告媒体は、ポスティングです☆彡

2020年3月8日現在、   日本国内は、新型コロナウイルスの影響で大混乱となっており、   そしてそれよりも大懸念なのは、アメリカがバブル崩壊目前ということ。 この負のWパンチに …

ポスティングへの期待度が増してきます

ポスティングへの期待度が増してきます💡

平成29年、2017年6月に改正された公職選挙法が、   いよいよ本日、公布施行となりました🌺   都道府県議員選挙や、市議会議員選挙において、   ます …

ポスティングは意味ない!?効果が出ない時はココをチェック!!

ポスティングは意味ない!?効果が出ない時はココをチェック!!

「ポスティングを業者に依頼しているけど思ったような効果が出ない…」 「もっとポスティングの効果を高める方法はないのか…?」     ポスティングを業者に依頼している方の中には、この …

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930