今回は、なぜ薄いチラシはポスティングに向かないのか、どの厚さが一番広告効果が高いのかについて解説しました。
現在ポスティングを実施している方は、ぜひ最後まで確認し、今のポスティングチラシの厚さについて考え直してみてはいかがでしょうか?
ペラペラの薄いチラシがポスティングに向かない理由!
極薄や薄手のチラシをポスティングしない方がいい理由は、チラシがぐちゃぐちゃになりやすいからです。
ペラペラの薄いチラシは、新聞折込など何かに折り込まれている場合は、ぐちゃぐちゃにならずにお客さんに情報を届けることができます。
しかし、一枚一枚をポスティングしてしまうと小雨でもすぐによれてしまい、ポストに入れても他の郵送物に負けてぐちゃぐちゃになってしまう可能性が高いです。
それではお客さんに効果的に情報を届けることができず、むしろぐちゃぐちゃのチラシを受け取ることで商品・サービスのイメージダウンやクレームの原因になってしまう危険性まであるのです!
厚手のチラシのほうが高級感が出せる!
実はチラシを厚くすることによって高級感を出す方法があるんです!
薄手のチラシは両面印刷すると反対側が透けてしまい、どうしても安っぽい印象を与えてしまいます。
しかし、厚手のチラシをポスティングすることで、他のポスティングチラシと差別化することができ、目に止まりやすいというメリットもあります!
特に不動産など高級感を宣伝したい場合は、積極的に厚手のチラシを印刷するといいでしょう。
まとめ
いかがだったでしょうか?
チラシの厚さまで考えている人は少ないので、ほとんどの会社が標準の厚さでポスティングを実施していることが多いです。
だからこそ厚手のチラシをポスティングすることで高級感を出し、他のポスティングチラシと差別化してみてはいかがでしょうか?
印刷費もそこまで変わるわけではないのでぜひ試してみてくださいね!
今回の記事は以上です!
他にもポスティングに役立つ情報や補助金情報などをアップしていますので確認してみてくださいね!