お客様の声

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

 ポスティングビジネスにおいて重要な『感謝』という点にも触れておきましょう。

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

 

きちんとポスティングを行っていますと、依頼元であるクライアント様から感謝されることが多々あります。

 

そうです。まさにポスティングビジネスは、感謝されるビジネスなのです。

 

 依頼を受けたクライアント様にたくさんの反響があると、必ず感謝の声が届きます。それもたくさんです。

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

たとえば、2014年に私が群馬県伊勢崎市で独立した訳ですが、当初小さな不動産屋さんのチラシを、同じエリアを特定して配布した時、その会社の社長からこんな言葉をいただきました。

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

「2016年の12月の開店時には、自分で近所の市営・県営団地にチラシを手配りしましたが、どうしてもお店の段取りなどで忙しく、1度のみの配布になってしまい、競合店も近くにあるためか、なかなかお客様の来店が安定しませんでした。新聞折込みも何度か試みましたが、反応が悪く、地域のタウン誌にも掲載しましたが、そちらも反応が悪く、他の集客方法を探していた矢先にチラシを刷ってもらった印刷屋さんから紹介されたのがクラシードさんでした。そのとき、4,500枚のチラシを6週にわたってまいてもらった結果、今まで起こり得なかった反響が起こりました! お店の駐車場に停めきれないクルマが、前の県道にまであふれ大渋滞を引き起こしたのです。ポスティングの威力には恐れ入りました!! また、クラシードさんの破壊力にも、本当にほんとうに驚きました。」

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

 この会社は、5年で地域ナンバーワンの不動産会社となり、あっという間に2店舗目を出店することになりました。

 さらに、別の某建設会社様からは、こんなメールもいただいています。

「おかげさまで無事に見学会が終了しました。ポスティングを見てのご来場は、新規で6組でした。これは過去最高というか、初めてのことです。見学会を開催しても、なかなか来場していただけないことが多いのですが、今回はポスティングのおかげでたくさんの新規客に来てもらうことができました。雨の多い中、ポスティングをしていただいたおかげです。本当にありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。」

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

 別の業界の方からいただいた声も紹介しましょう!

某洋菓子製造会社様からは、こんな声をいただいています。

「このたびは、チラシのデザインから印刷、ポスティングまでワンストップでお受けいただき誠にありがとうございました。おかげさまで100人の常勤パートを確保することができました。当初は、新聞折込や求人誌などを検討しておりましたが、クラシード様のお噂を耳にし、信頼して依頼して、ほんとうに良かったと感じております。弊社社長もたいへん喜んでおり、後日お会いして直接お礼したいと申しております。」

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

 また、ちょっと特殊な事例なのですが、某大学研究室のチラシを配った際にはこんな言葉をいただきました。

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

「毎日の日報のご報告、ありがとうございます。おかげさまで続々とアンケートが返送されております。前回の調査ではほとんど返送がなかったので不安でしたが、アンケート調査封筒という特殊性から新聞折込みでは配布できず、知人から紹介されたクラシード様にお願いして本当に良かったです。また今後も同様の調査を行っていきますので、引き続きお世話になります。どうぞ、よろしくお願いいたします。」

 依頼してくるクライアントは、いかに反響をつくり出し、より多くの売上を向上させるかを必死に考えてからポスティング業者へ外注します。

 小規模なら自らポスティングできますが、より大きく販促をかけたいお店は、必ず業者ポスティングを依頼してくるものです。

ポスティングのコツ【お客様から感謝されろ!】

 そして、ポスティングして売上があったお店は、翌月もポスティングを減らすことはありません。反響を下げないために、さらに多くの枚数を依頼してくることもあります。

 依頼して反響があると、クライアントはリピートになってくれます。またクライアントからの感謝の声が増え、仕事は途切れません。

これが、ポスティングビジネスの魅力なのです。

投稿日:

-新着情報

関連記事

改正公職選挙法によりポスティングが注目されることでしょう

改正公職選挙法によりポスティングが注目されることでしょう💡

昨日、改正公職選挙法が参院本会議で全会一致で可決💡   都道府県や市、特別区の議会議員選挙で選挙運動用のビラ配布を解禁する法律が通りました💡   実 …

チラシを配布するポスティングスタッフってどんな人?

【徹底比較!】新聞折込とポスティングどっちがいいの?【おすすめは?】

「広告を出そうと思っているけど新聞折込とポスティングどっちがいいんだろう…?」 「費用対効果が高いのはどっち…?」   現代ではインターネット広告、 SNS広告、新聞折込、ポスティングなどた …

ポスティングは意味ない!?効果が出ない時はココをチェック!!

ポスティングは意味ない!?効果が出ない時はココをチェック!!

「ポスティングを業者に依頼しているけど思ったような効果が出ない…」 「もっとポスティングの効果を高める方法はないのか…?」     ポスティングを業者に依頼している方の中には、この …

no image

新潟の地震に関しまして

昨日、新潟県で震度6強を観測いたしました。 被災された方、未だに避難されている方、地震の影響で様々な苦難に直面されている方々には、心からお見舞いを申しあげると共に復興に尽力されている皆様には安全に留意 …

年末のご挨拶・2021年

年末のご挨拶・2021年

2021年も、もうあと数分で終わろうとしています☆彡   今年一年、皆様には大変お世話になり、誠に有難う御座いました。   皆様にとりまして、如何な一年でしたでしょうか。 &nbs …

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031