お客様の声

令和二年大相撲9月場所2日目

昨日の大相撲9月場所2日目のTV解説は、元豪栄道の武隈親方でした。

これを聞くと元横綱の稀勢の里である、荒磯親方の解説のクオリティの高さが際立ちますね~。

それにしても遠藤は折角、昨日、い~い相撲を見せたのに悪癖の引きが出てサクッと負けてしまいましたね....。

遠藤に力で勝ち切った、今場所の妙義龍はダークホースとなるかもしれません!

そして大関を狙う正代は、曲者の玉鷲戦でしたが、腰高の割にガンガン前へ!玉鷲を一蹴でした。あれほど顎が上がっても腰が高くても勝ち切る正代は、相撲の理想の型とは真逆ながらも正代にしか出来ない相撲ですね。

関脇大栄翔VS北勝富士は、一度はまたも悪癖引きが出た大栄翔でしたが、なんとか突き落としての1勝目。

御嶽海VS照ノ富士は、照ノ富士の手つき不十分からの2度目の立会成立で、速攻の送り出しでの御嶽海の勝利!

これで2日目は、3関脇陣全てが勝利となりました。関脇が元気な場所は、面白くなるということは定説ですので楽しくなりそうですね!

さぁ、初日遠藤に負けた大関朝乃山は、ここ2場所で着実に力を付け始めた西の筆頭、笑顔の可愛い隆の勝戦。

....ちょっと元気のなかった朝乃山....連敗スタートは残念。。。

それにしても、やはり隆の勝は、強くなった!来場所は、小結いけるぞ!

今日の御嶽海戦が楽しみになってきました。

そして結びの一番は、貴景勝が隠岐の海の挑戦を受けました。

やはり強い貴景勝が戻って来ました!完全に自分の相撲を取り戻した感。と、言いますか悪化していた膝の具合が復活してきたのかもしれません。

これで9月場所の優勝候補は、貴景勝・御嶽海・正代あたりでしょうか??

でもまだまだ、2日目が終わったばかり。今夜も楽しむことにしましょう!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

斯くありたいものです💡

先週は、クラシード愛媛様が運営している、   マテリアクレープ本部へ羽田発の最終便で松山空港までの空の旅✈   その時に宿泊したホテルにあろうことか、眼鏡を304号室 …

セルフターゲット

2019年・セルフターゲット🌺

一年の計は、元旦にあり🌻     2019年の私自身の目標は以下の通りです🌺 腹筋 855,000回。   歩数 3,880,000歩。 …

やはり日ごろ、使用していない筋肉はすぐに筋肉痛になりますね....

やはり日ごろ、使用していない筋肉はすぐに筋肉痛になりますね....

15年ぶりに、ショートスキーを10本滑ったのでヒラメ筋に前脛骨筋、後脛骨筋が痛んでいますが、ハムストは問題なく動いております。   まぁハムストは、ベンチで115Kg以上を上げる時には必ず使 …

no image

「VUITY」というものをご存じでしょうか?

あっという間に12月の第3週も、明日で終わります。   それにしても年々、月日が過ぎるのが早く感じてきた今日この頃です。   ところで、「VUITY」というものをご存じでしょうか? …

今年のスギとヒノキの花粉ピーク予想💡

皆さんは、花粉症ですか?   私は、自らそれとは認めない人間ですが、   出張時には必ずマスクをして出かけるようにはしています🌼   今年のスギとヒノキの …

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930