お客様の声

久米島のホテルから見えてくるもの。

 昨日は、ふとしたいきさつから沖縄県の久米島にある某ホテルの方とお電話することがありました。

 当然、新型コロナウィルスの方の話になり、400人規模のキャパシティーを誇るこのホテルも昨日の滞在者=お客は、なんと9人....。

 ホテルのジムやラウンジ、レストランなどパブリックスペースは、完全に閉めるか時間制にしているとのこと。

 そして、このまま時が経ち状況が改善しなければ完全にホテルとしての機能がなくなり、新規の客を受け入れをSTOPして営業停止する可能性も視野に入れているそうです。

 お国が、全国に強制的に緊急非常事態宣言を出さなくても、我が日本は自主的に身をつつしむ、いわゆる『自粛』をたんたんと行っている印象でした。

 日本の民度の高さが窺える電話の内容となりました。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

令和元年の夏の日は、異様なほどの低気温💡

昨日は海の日でしたが、東日本は梅雨寒で海水浴やプールなど、   閑散としていたそうです....。 東京の日照時間は19日連続で3時間未満となり、   記録破りの「お日さま不足」。 …

糖尿病罹患との答。怖いですね!

甲子園への道、群馬予選の市立太田高VS大泉高のゲームを見たあとに夕食を食べに行った焼肉屋で驚くべきことが......   実は、大泉高の野球部監督が、私と小中高を同じにした同級生。 &nbs …

クラシード

第90回選抜高校野球大会[センバツ]第9日目💡

第90回選抜高校野球大会[センバツ]第9日目💡   明秀日立(茨城)VS  大阪桐蔭(大阪)   花巻東(岩手)VS   彦根東(滋賀)   三重(三重) …

クラシード

ロシアW杯19日目:ラウンド16【コロンビアVSイングランド】

緒戦こそアンダードッグにやられたものの終わってみれば、グループHを首位で突破し、勢いに乗るコロンビア VS ここぞの勝負処で弱さを露呈してきたものの、それでもノックアウトステージの勝ち上がりを想定し、 …

クラシード

辛くて美味しい🌺

昨日は、久しぶりのカルビラーメン🍜をいただく✨✨   辛党には、堪らない刺激と辛さと熱さが、五感を活性化してくれます🌷 &nbsp …

2020年4月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930