ついに来ました...
ネット関連への税金は、ずっと放置されていましたが、
昨日の日本経済新聞によると、次世代通信規格「5G」の基盤となる光ファイバー回線を全国的に維持する負担金制度をつくる....とのこと。
総務省発信で2024年にも携帯電話を含むネット利用者から広く薄く徴収し始めるとのこと。
恐らく1光回線あたり1,000円程度の徴収となるようですが、
物凄い納税額となりそうです!
ついに来ました...
ネット関連への税金は、ずっと放置されていましたが、
昨日の日本経済新聞によると、次世代通信規格「5G」の基盤となる光ファイバー回線を全国的に維持する負担金制度をつくる....とのこと。
総務省発信で2024年にも携帯電話を含むネット利用者から広く薄く徴収し始めるとのこと。
恐らく1光回線あたり1,000円程度の徴収となるようですが、
物凄い納税額となりそうです!
投稿日:
関連記事
久しぶりに昨日は、地元の黄雀飯店へ! 広東麺のスープ熱めをオーダー。 思えば、ほんの数年前までは、大盛を食べていたものです....。 なにせ店員さんが「大盛じゃなくていいんですか!?」と、聞かれて …