お客様の声

日本型雇用システムの崩壊が始まりました。

 経団連が2020年の春闘に向けた経営側の指針を正式に発表!

大いに注目すべきは、

・新卒一括採用

・終身雇用

・年功型賃金など、戦後長く続いてきた日本型雇用システムが、

「時代に合わないケースが増えている」として見直すよう促してきてこと。

 

日本型雇用システムについて長期的な人材育成や計画的な採用などでメリットがあったとする一方、企業活動のグローバル化やデジタル化など経営環境が変化する中で、「必ずしも時代に合わないケースが増えている」と指摘!

 

いよいよ日本型雇用システムの崩壊が始まりました。

 

良い高校→良い大学→良い就職先で安心システムが崩れ始めた証です。

日本型雇用システムの崩壊が始まりました。

さあこれからどうなっていくのか見ものです!!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

地元伊勢崎の『麺屋 えん』へ

昨日は、約1年ぶりに地元伊勢崎の『麺屋 えん』へ ここの「えび味噌らーめん」らーめんは絶品     また行きたくなるお味です   本日は、姫路から広島へ弾丸1日出張 &n …

伊勢崎オートレース場へ☆彡

昨日は、伊勢崎市では、華蔵寺公園と比肩する著名な場所であります伊勢崎オートレース場へ☆彡 もちろん生きる上でやる意味のないギャンブルを行いに行った訳ではなく、オートレースが主催した縁日へ行って参りまし …

クラシード

【銀のさら】様の美味しさの秘密💡

今週の頭にフジテレビ系の『ノンストップ!』で、クラシードグループで大変お世話になっている   【銀のさら】様の特集がやっておりました💡     なぜ【銀の …

確証バイアス……

昨夜は、ドン曇りだったため全くスーパームーンの皆既月食を見れなかった伊勢崎市。   天気予報が中てにならないことは十分承知しておりましたが、完全に確証バイアスが頭のなかに蔓延ってしまいました …

花粉&黄砂でアレルギー持ちの方にとっては厳しい春の嵐となりそうです。

今朝は、雨模様の伊勢崎市。   降水量8ミリと予報はなっていますが、それほど降っていませんでした。   ところで昨日、中国で黄砂が発生したようで、明日の午後には北海道や東北地方に到 …

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031