お客様の声

消費税増税は、やはり....。

 昨日、オフィシャルな会見ではないながらも、

 

自民党萩生田光一幹事長代行が、インターネットテレビ番組で、

 

2019年10月の消費税増税に関し、

 

今年6月の日銀の企業短期経済観測調査

 

示す景況感次第で延期もあり得るとの考えを示したね💡

消費税増税は、やはり....。

それでも衆参同日選の可能性は、

 

6月末に大阪で開催されるG20首脳会合の兼ね合いで難しいとも💡

 

しかし萩生田氏は、安部総理の側近中の側近。

 

この方の発言の意図は、総理の意向が含まれていないはずがありません。

 

3月の拙ブログに記載しましたが、

 

いよいよ消費税一時見送りが現実化しそうな雰囲気となりました。

 

ただ財務省が、政権与党の選挙対策施策に折れるか否かは、

 

まだまだ綱引きがありそうですが、

 

いずれにしてもこの時期の増税は、日本経済を疲弊させること間違いありません。

 

幼児教育無償化など諸々の施策に無理を生じてしまいまいますが....。

 

それでも、あと3年は見送った方が無難!!

 

 

そして、6月26日の国会会期終了近辺の安部総理の発言に注目💡

 

「消費増税の是非について国民に信を問う」カタチになり、

 

7月予定の参議院選挙と合わせた、

 

衆参同時選挙の可能性が更に高まってきましたね🌼

 

衆議院選挙は、

 

圧倒的に与党有利ですのでこの機会にソレをやっておきたい魂胆が見え透いていますが。

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

9月8日の朝☀台風15号の影響は...?

9月8日の朝☀台風15号の影響は...?

今朝の伊勢崎は、快晴   本当に台風15号が来ているの....?   という印象!   それでも今朝、8日(日)5時の推定位置では、   すでに八丈島の南の海上 …

光★MENJI

昨日は、今年初めての【光★MENJI】へ🍜

昨日は、今年初めての【光★MENJI】へ🍜   このお店、実は私の高校時代の悪友が経営しておりまして、   しばしば訪れるように心掛けております🌸 …

この時期のポスティングは、最高!

それにしても昨日は、素晴らしい秋晴れに恵まれ群馬県内各地へポスティングに行くことができました!  夕方には、10日ぶりに洗車へも行きました。この時期は最高ですね!  ところで週明け26日のニューヨーク …

第101回全国高校野球選手権群馬大会:8日目🌸

第101回全国高校野球選手権群馬大会の8日目🌸   2回戦  市太田 8 – 3  伊勢崎商 利根商 7 – 6  伊勢崎清明   今年もや …

新型のアイツでしたら再発も怖い....

新型のアイツでしたら再発も怖い....

やっと平熱になりましたが、新型のアイツでしたら再発も怖いですので(人様に移してしまうかもしれませんし。。。)2週間は様子をみようかと考えている2020年の3月21日。   それにしても今日は …

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930