THE BOOMの代表曲の『島唄』で
「デイゴの花が咲き乱れ~♪ 風を呼び、嵐が来た~♬」と歌詞にもある通り、
沖縄県の県花でもあるデイゴの花🌼
「見事に咲けば咲くほど、色鮮やかな花をつけるほど台風がよく来る年になる」ともいわれているそうです。
今年は、どうやら鮮やかな花を咲かせているそうですので、
台風の当たり年になるやもしれません。
自然のことですので如何ともし難いことですが、
ポスティングにとって雨は最大の敵...。
少しでも台風が上陸しないことを祈るばかりです。
THE BOOMの代表曲の『島唄』で
「デイゴの花が咲き乱れ~♪ 風を呼び、嵐が来た~♬」と歌詞にもある通り、
沖縄県の県花でもあるデイゴの花🌼
「見事に咲けば咲くほど、色鮮やかな花をつけるほど台風がよく来る年になる」ともいわれているそうです。
今年は、どうやら鮮やかな花を咲かせているそうですので、
台風の当たり年になるやもしれません。
自然のことですので如何ともし難いことですが、
ポスティングにとって雨は最大の敵...。
少しでも台風が上陸しないことを祈るばかりです。
投稿日:
関連記事
昨日は、松屋にて「プレミアム牛めしあたま大盛」+単品で「厚切豚生姜焼き」 ランチで久々に1,000円を超えました。 あっ、ご飯少な目って言い忘れてしまい、半分ライス残してごめんなさいm(__)m こ …
今朝の伊勢崎市は星が全く見ることが出来ず、曇天の模様。 こんな日は、ポスティングがどんどん進みますので最高です! ところで昨日の貴景勝と朝乃山には、がっかりです....応援しているだけに、特に貴景勝の …