お客様の声

岸田総理が『新型コロナ。今春を視野に現在の「2類相当」から「5類」へ引き下げる方針を固めた』 との報。

昨日、岸田総理が『新型コロナ。今春を視野に現在の「2類相当」から「5類」へ引き下げる方針を固めた』 との報。

 

(やっとか....)

 

恐らく、医療費の公費負担は、しばらく続けて段階的に保険+実費に切り替えていき、就業制限とか外出自粛などは行わなくなることでしょう。

岸田総理が『今春を視野に現在の「2類相当」から「5類」へ引き下げる方針を固めた』 との報。

まぁ、恐ろしく感染力の高いインフルエンザが、一年を通して流行るという考え方でいくのでしょう。

 

恐らくは、感染リスクをほぼ考えない人と、かなり意識する人との分断が進むということも考えられます。

 

とはいえマスクの着用は、現在でも街を歩く99%の人が付けているような状況なので、簡単には変わらないと思われます。

 

ただ嬉しいこととしては、学校での着用は無くなるでしょうから、子供達の生活はコロナ前に戻ることになります。もちろんこちらも暫くは、混乱が生じそうですが、徐々に解消されていくでしょう。

 

コロナ流行の最大の被害者は、子供達。次に超高齢者なのですから。

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

ロシアW杯4日目:グループE【ブラジルVSスイス】

群馬県のあるあるで有名な大泉町。   ブラジル、ペルーの日系人が人手不足から日系人を積極的に誘致し、   彼ら外国人の住民登録者が全人口の約14.8%を占める町としては、全国でも類 …

ポスティングには欠かせない存在

今日は、朝からSMAPの報道で賑やかでしたね。   5人勢ぞろいでのSMAPをもう二度と見ることができないことが確定となって、   愚妻もかなりのショックのようでした...。 &n …

朝乃山の二度目となる幕内最高優勝は厳しいか?

今日も無暗に早起きだったので令和六年の大相撲初場所も6日目をNHK様の動画で鑑賞。   砂かぶり席には、プロボクシング元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者の内山高志氏が目立っていました …

初めての入店となったらーめんともやへ。

初めての入店となったらーめんともやへ。

今日は、久しぶりの娘へのサービスで伊勢崎市に鎮座する華蔵寺公園遊園地へ☆彡   ランチには、初めての入店となったらーめんともやへ。   母がハンドルキーパーでしたので生ビールを5杯 …

クラシード

上毛かるたの【す】

上毛かるたの【す】💡 『裾野は長し 赤城山』 『(すそのはながし あかぎやま)』 我が伊勢崎から望む赤城山は、雄大で雄々しい姿💡   遠くすそ野をひくその容姿 …

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031