お客様の声

どうする家康がスタート☆彡

昨日からNHK大河ドラマ「どうする家康」が始まりましたね。

 

個人的には、信長→秀吉→家康→幕末ものを無限ループで毎年やってくれればいいのになぁ....と感じているだけあって家康ものとしては、とても面白かったです!

大河ドラマというと、史実に基づいて作られるのが基本ですが、明らかな間違いは別として基本的な歴史考察さえ押さえていれば、脚色が入って新たな解釈が見られる方が良いのではないかと思います。(司馬遼太郎原作もいのですが。)

 

実際に現代の人は、当然ですが誰一人その場を見ておらず、書物、建物や遺留品などからの「推測」にすぎないわけですから、様々な解釈があって当然ですよね。

 

「ヘタレの家康」、これからが楽しみです☆彡

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

大きな豆腐

大きな「豆腐」が、南極海に出現とのNews💡   NASAがツイッターに公開した「真四角すぎる氷山」。   二つの直角の角を持つ氷は、久しく見なかったとのこと&#x …

クラシード

第100回全国高校野球選手権記念群馬大会:8日目🌼

第100回全国高校野球選手権記念群馬大会は、8日目に突入🌹   とにかく暑い群馬での試合は、投手にとってかなり厳しい…。   従って今大会は、コールドゲ …

安全地帯が、「第73回NHK紅白歌合戦」への出場が内定☆彡

安全地帯が、「第73回NHK紅白歌合戦」への出場が内定☆彡

皆さんは大晦日の日本の風物詩である紅白歌合戦を見ますか?   私は、日本にいない時は、必ず見ますが国内にいる、ここ2年はほぼ見ていないのです。   それでも今年は、見てみようかしら …

クラシード

第100回全国高校野球選手権記念群馬大会:5日目🌹

第100回全国高校野球選手権記念群馬大会は、5日目に突入🌸   この日ですべてのチームが顔を出すことになり、   1回戦がこれで終了となりました💡 …

昨日は、体育祭中に熱中症の疑いで救急搬送されたほどの猛暑でしたが。

昨日は、通塾している高校生が体育祭中に熱中症の疑いで救急搬送されたほどの猛暑だったですが、今日は一転し朝からポスティング日和の涼やかな木曜日を迎えました伊勢崎市。   この気温差は、体力のな …

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031