お客様の声

年頭会見を見て2023年の日本が、心底不安に陥りました。大丈夫か??

一昨日の岸田首相の年頭会見には、驚きを超え最早、彼は日本経済が全く見えていない丞相で且つ、この人にこの国を任せて良いのだろうか??といいますか、他に人材はいないのだろうか?と呆れてしまいましたね....

 

発言の内容としては、「連合が春闘で5%程度の賃上げを求めていることを踏まえ、物価上昇率を超える賃上げの実現を経済界に要請する。そして今年の春闘で、ぜひインフレ率を超える賃上げの実現をお願いしたい。」というものが趣旨。

年頭会見を見て2023年の日本が、心底不安に陥りました。大丈夫か??

要は「上がる物価以上に給与を上げてね!」というお願いなのでしょう。

 

支持率が危険水域に入りかけていて、死に体な政府のトップがお願いしたところで、企業としては「はいそうですか。給料上げます!」とはなりませんよね。

 

それなりの賃上げに持っていける材料を用意して「これがあるから賃金を上げてね!」と言えば可能性は、まだゼロではないでしょうが、何もお土産が無いのにお願いするだけでは、企業側も呆れるだけではないでしょうか。

 

そしてその賃上げがあるので、増税しても大丈夫だというのが、岸田総理の考えなのでしょうが、前提となる賃上げが達成できず、物価が上がり続ける中で増税だけするのであれば、ますます国力は落ちていき、国民の意識も下がっていきますよね。

 

この年頭会見を見て2023年の日本が、心底不安に陥りました。大丈夫か??

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

GKAは、入学してからが大変ですね....

GKAは、入学してからが大変ですね....

今日は、娘の学校が入試日にあたりお休みでしたので伊勢崎市内のショッピングモールへ☆彡   早いもので去年の今日は、1カ月間のお受験勉強から解放された記念の日にもなります!   よく …

軒並配布でしたら、やはりスーパーカブプロ50か電動アシスト付き自転車に限りますね!

7年ぶりのスーパーカブでのポスティングは、死にました....

いやぁー暑かったです....外気温27℃とヤフーでは結果が出ていますが、実際にスーパーカブでアスファルト舗装を走ってますと体感的には、軽く30℃オーバーだったかな、と。     & …

クラシード

平成で最も人気のあった名前「女の子篇」💡

明治安田生命保険相互会社の調べで、   平成30年で最も人気のあった名前「女の子篇」が発表となりましたね🌺   第1位: 美咲(みさき) 第2位: 葵(あおい) 第 …

クラシード

【ファミマ】コンビニとコインランドリーが合体💡

  いよいよコンビニとコインランドリーが合体した店舗が、OPENしましたね🌺   http://www.family.co.jp/services/other/laundry …

no image

ついに遠藤が西の小結へ💡

さて、5月13日に初日を迎える大相撲夏場所の番付が、   本日30日に日本相撲協会から発表されました🌺 そして、ついに遠藤が新三役に昇進し、小結へ💡 &nbs …

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031