5月場所の14日目。
171cmの小兵(本当は、もっと小さいと予想!)の前頭十六枚目、翠富士は勝ち越しを決定付けた一番は美しかった☆彡
3敗だった横綱照ノ富士と西前頭4枚目、隆の勝は危なげなく勝って、今日の千秋楽は、照ノ富士が東の大関御嶽海と。
そして隆の勝は、4敗で追う西の前頭12枚目佐田の海と。
これは大相撲ファンとしては、是非とも照ノ富士vs隆の勝の優勝決定戦が見たいというもの!
もしそうなれば、隆の勝が有利となります。
10番も中が空きますし、何よりも膝に爆弾を抱える照ノ富士が連戦になりますので☆彡
そして隆の勝の幕内最高優勝に夢を見ましょう!
その他の取り組みも注目するものが多い千秋楽。
昨日、宇良が休場となり体力的に問題のない東関脇若隆景vs昨日、なぜか立ち合いで琴ノ若の右回しを取りに行った西関脇阿炎。
阿炎は、大関取りへ向けて、もしかしたら相撲の取り口を大幅に来場所以降、変えてくるかもしれませんね。
モンゴル勢で最も名実共に横綱に近い東小結の豊昇龍vs豊昇龍よりも3つ年上の東前頭2枚目の霧馬山。これも良いものが見れそうです☆彡
弟若隆景に続けと本場所好調の西前頭6枚目、若元春vs3役目前の西前頭2枚目、琴ノ若戦。
その他の取り組みも面白いのが、目白押しの千秋楽!
そして来場所の名古屋場所で三段目からの出直し濃厚な朝乃山に超期待しております!