お客様の声

さて、問題です。下記の画像は、何でしょう??

昨夜は、毎週土曜日恒例の家族で外食。

 

さて、問題です。

 

下記の画像は、何でしょう??

さて、問題です。下記の画像は、何でしょう??

おじや?

 

何かのスープ?

 

恐らく、伊勢崎市民以外には誰も正答を得られないことでしょうが、我々伊勢崎人は、幼稚園ごろから慣れ親しんだ元祖ジャンクフード、ソウルフードの正統派の食べ物です。

 

小麦粉を水で溶かし、ソースで味付け。

 

具材は、キャベツ・揚げ玉・切りイカ・桜エビ。

 

そして3種類の辛さを選べるのも昔からのレシピ☆彡

 

甘(イチゴシロップ入)

 

甘辛(カレー粉・イチゴシロップ入)

 

辛(カレー粉入)

 

これにベビースターラーメンと卵を入れてかき回し、少しずつ鉄板で焼いてレアかミディアムレアになったら小ヘラにて掬い上げ、「熱っ!」て言いながら伊勢崎人は昔から食べていました。

 

ん~懐かしい...30年以上ぶりでした!

 

今年一番のノスタルジックを味わさせていただき、有難う御座いました☆彡

 

粉物の夕食は、自分的に避けておりましたが初めてKANSAIというお店で幸せを味わうことができました!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

群馬の高校野球は、健大高崎・前橋育英・桐生第一・樹徳・桐生市商・利根商・市立太田そして明和県央と更に群雄割拠犇めく大変な状況に陥りましたね。

群馬の高校野球は、健大高崎・前橋育英・桐生第一・樹徳・桐生市商・利根商・市立太田そして明和県央と更に群雄割拠犇めく大変な状況に陥りましたね。

昨日、令和4年度第75回秋季関東地区高等学校野球大会の群馬県の決勝が行われました☆彡   対戦カードは決勝は、明和県央VS健大高崎。   えっ?明和県央?   前橋育英で …

第91回選抜高校野球大会2日目の結果

第91回選抜高校野球大会8日目の結果は🌼

平成最後のセンバツ!   8日目の結果は!?   2回戦 第1試合 広陵 (広島) 2 – 12  東邦 (愛知)   第2試合 大分 (大分) 4 &#82 …

平成最後の大相撲春場所14日目

平成最後の大相撲春場所14日目🌷

 白鵬の42度目の優勝に王手💡   それでも平成の大横綱にも少しプレッシャーがあったのか、   大関の高安との取り組みは、呼吸が合わず、2度目の立ち合いでも、 &n …

今日、8月2日は、2020年の二回目の夏の土用の丑の日!

今日、8月2日は、2020年の二回目の夏の土用の丑の日!

 今日、8月2日は、2020年の二回目の夏の土用の丑の日! 「の」が多くて誠に申し訳ありませんm(__)m ウナギでも食べてポスティングを頑張りましょう!

平成の終わりに食べたもの

平成の終わりに食べたもの🌸

時代の終わりに何を食べるか?   たまたまなのか、狙ったのかわかりませんが、   結局、締めの日清シーフードヌードル🍜     最近は、極力ラー …

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031