お客様の声

さて、問題です。下記の画像は、何でしょう??

昨夜は、毎週土曜日恒例の家族で外食。

 

さて、問題です。

 

下記の画像は、何でしょう??

さて、問題です。下記の画像は、何でしょう??

おじや?

 

何かのスープ?

 

恐らく、伊勢崎市民以外には誰も正答を得られないことでしょうが、我々伊勢崎人は、幼稚園ごろから慣れ親しんだ元祖ジャンクフード、ソウルフードの正統派の食べ物です。

 

小麦粉を水で溶かし、ソースで味付け。

 

具材は、キャベツ・揚げ玉・切りイカ・桜エビ。

 

そして3種類の辛さを選べるのも昔からのレシピ☆彡

 

甘(イチゴシロップ入)

 

甘辛(カレー粉・イチゴシロップ入)

 

辛(カレー粉入)

 

これにベビースターラーメンと卵を入れてかき回し、少しずつ鉄板で焼いてレアかミディアムレアになったら小ヘラにて掬い上げ、「熱っ!」て言いながら伊勢崎人は昔から食べていました。

 

ん~懐かしい...30年以上ぶりでした!

 

今年一番のノスタルジックを味わさせていただき、有難う御座いました☆彡

 

粉物の夕食は、自分的に避けておりましたが初めてKANSAIというお店で幸せを味わうことができました!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

48歳とタヤマ学校。

48歳とタヤマ学校。

ポスティングとは、全く関係御座いませんが、本日で私、松島は48歳となりました。     あっ!という間の48年間だったかなと感じております。     もちろん、毎年誕生日は訪れるものですが、今年はある …

第100回全国高校野球選手権記念群馬大会:開会式🌺

さあ、いよいよ【第100回全国高校野球選手権記念大会】の群馬大会が開催となりました🌻   100回の記念となります今大会は、平成最後の夏の高校野球でもあります&#x1f4a1 …

次こそは、実力ある方を任命下さいね!

昨日は、異様なほどの暑さに見舞われた伊勢崎市。   今日もポスティング日和となりそうです。   ところで「コメは買ったことがない」と発言した江藤拓農林水産相が、やっと更迭との報。 …

健大高崎、2024年令和六年センバツ出場確定的!

健大高崎、2024年令和六年センバツ出場確定的!

2024年令和六年センバツへの道。   高校野球秋季関東地区大会の4日目が昨日行われ、我が群馬代表で滅法夏の大会に弱く、底なしの秋大会への強さを発揮する健大高崎が、準々決勝で千葉1位の中央学 …

クラシード

遠方より

今日は、遠く横浜市からお客様がお越しになりました🌺   何も飲み物がおいていない事務所のため、   急ぎセブンイレブンへ💡 天井備え付けの三相交流エ …

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031