お客様の声

さて、問題です。下記の画像は、何でしょう??

昨夜は、毎週土曜日恒例の家族で外食。

 

さて、問題です。

 

下記の画像は、何でしょう??

さて、問題です。下記の画像は、何でしょう??

おじや?

 

何かのスープ?

 

恐らく、伊勢崎市民以外には誰も正答を得られないことでしょうが、我々伊勢崎人は、幼稚園ごろから慣れ親しんだ元祖ジャンクフード、ソウルフードの正統派の食べ物です。

 

小麦粉を水で溶かし、ソースで味付け。

 

具材は、キャベツ・揚げ玉・切りイカ・桜エビ。

 

そして3種類の辛さを選べるのも昔からのレシピ☆彡

 

甘(イチゴシロップ入)

 

甘辛(カレー粉・イチゴシロップ入)

 

辛(カレー粉入)

 

これにベビースターラーメンと卵を入れてかき回し、少しずつ鉄板で焼いてレアかミディアムレアになったら小ヘラにて掬い上げ、「熱っ!」て言いながら伊勢崎人は昔から食べていました。

 

ん~懐かしい...30年以上ぶりでした!

 

今年一番のノスタルジックを味わさせていただき、有難う御座いました☆彡

 

粉物の夕食は、自分的に避けておりましたが初めてKANSAIというお店で幸せを味わうことができました!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

オランダ戦で勝ち点が拾えるかが、1次リーグ突破の分水嶺となるでしょう。

オランダ戦で勝ち点が拾えるかが、1次リーグ突破の分水嶺となるでしょう。

完全アウェーの聖地ウェンブリー・スタジアムで親善試合とはいえ、イングランドを1-0のクリーンシートに抑えた侍ブルーには期待しかないですね。   6月に開催する北中米W杯グループF組に入った日 …

クラシード

第99回全国高校野球選手権群馬県大会・十日目の結果💡

昨日は、第99回全国高校野球選手権群馬県大会のベスト8を掛けた残り4試合でした💡   4回戦 明和県央 9-6 利根実  初回に4点奪取した利根実業が、そのまま勝ち切るかと思 …

「冬のごちそうクアトロ」美味しく頂きました☆彡

「冬のごちそうクアトロ」美味しく頂きました☆彡

世間は、クリスマス一色モードの中、松島家もそれに追随するかのように昨夜は、自宅で軽めのメリクリパーティー。   日ごろお世話になっているドミノピザ様の持ち帰り半額セールを活用させていただきピ …

恵方巻。セブンイレブンは大量廃棄なんだろうな....ってくらい在庫がありました。

昨日は、西友やセブンイレブンなどに行きましたが、恵方巻が正に「売るほど」売っていましたが、特にセブンイレブンは大量廃棄なんだろうな....ってくらい在庫がありました。 因みに松島家では、恵方巻を食べて …

最大10連休といった2024年のゴールデンウイークも後半戦のスタートですね。

  最大10連休といった2024年のゴールデンウイークも後半戦のスタートですね。   約7割の社会人が、今日から4連休という現実でしょうが、相も変わらずワイドショーでは、高速道で目 …

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031