お客様の声

さて、問題です。下記の画像は、何でしょう??

昨夜は、毎週土曜日恒例の家族で外食。

 

さて、問題です。

 

下記の画像は、何でしょう??

さて、問題です。下記の画像は、何でしょう??

おじや?

 

何かのスープ?

 

恐らく、伊勢崎市民以外には誰も正答を得られないことでしょうが、我々伊勢崎人は、幼稚園ごろから慣れ親しんだ元祖ジャンクフード、ソウルフードの正統派の食べ物です。

 

小麦粉を水で溶かし、ソースで味付け。

 

具材は、キャベツ・揚げ玉・切りイカ・桜エビ。

 

そして3種類の辛さを選べるのも昔からのレシピ☆彡

 

甘(イチゴシロップ入)

 

甘辛(カレー粉・イチゴシロップ入)

 

辛(カレー粉入)

 

これにベビースターラーメンと卵を入れてかき回し、少しずつ鉄板で焼いてレアかミディアムレアになったら小ヘラにて掬い上げ、「熱っ!」て言いながら伊勢崎人は昔から食べていました。

 

ん~懐かしい...30年以上ぶりでした!

 

今年一番のノスタルジックを味わさせていただき、有難う御座いました☆彡

 

粉物の夕食は、自分的に避けておりましたが初めてKANSAIというお店で幸せを味わうことができました!

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

中華フェアやってたのでホイコーローとライス☆彡

中華フェアやってたのでホイコーローとライス☆彡

今日のランチは、久しぶりにセブンイレブン。   中華フェアやってたのでホイコーローとライス☆彡   ちょっと脂っぽいかな....       &nbs …

来週は、来週で予定がギッチギチ。

今日は、娘の4回目のサッカー大会に参加する予定。   ずっと日曜日は、雨予報でしたので懸念していましたが、重たげな雲がありながらも辛うじて雨が落ちてきておりません。   天気予報も …

2023年は、秋の期間が物凄く短いとのことです。

2023年は、秋の期間が物凄く短いとのことです。

2023年のこの夏は記録的な猛暑となっていますが、秋も高温傾向が続くらしいです....。   このまま厳しい残暑が、長引きそうです。   9月も10月も全国的に平均気温は、平年より …

2年前の2月14日の悪夢を思い出してしまいました!

2年前の2月14日の悪夢を思い出してしまいました!

今日は、娘の幼稚園帰りに近所で火事に遭遇。。。   2年前の2月14日の悪夢を思い出してしまいました! 火災は、本当に全てを焼き尽くしてしまいますので怖いのです....。   皆さ …

これ好きだったんだー。

今晩の晩酌のお供を買いにフレッセイという群馬にある大手スーパーに寄ったら驚き!   懐かしいロッテのガムがフーセンガムにて復活☆彡   これ好きだったんだー。   &nb …

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031