お客様の声

令和四年大相撲春場所4日目終了後に思うこと☆彡

大阪で開催の令和四年大相撲春場所4日目を晩酌しながらNHKの動画を見ての感想です。

 

元大関で前頭七枚目の高 安VS若手の超有望株で相撲サラブレッドの前頭六枚目琴ノ若戦は、今場所絶好調!比較的に長い相撲となり負けるかな....?と思って見ていましたが最後に上手投げで4連勝となりました。今場所、いいですね。

 

昨日の同じく琴ノ若に敢え無く吊り出しからの投げで土俵下にうずくまって数分立ち上がれなかった前頭5枚目の石浦は、やはり不戦敗となり無念。。。

 

西前2の玉鷲VS小結の豊昇龍戦は、最近本当に叔父さんである元朝青龍に似てきたなぁーと感心して見ていました。

 

そして今日、一番の驚きの取り組みは、前頭三枚目明 生VS不屈の精神で関脇まで上がってきた阿 炎戦ですね!なんと、あの阿炎が、明生を小手投げで勝利!

北の富士さんも、見たことない。こういう勝ち方も(大関取りに向けて)いいんじゃないんですか!と仰っておられましたね。素晴らしい!

 

この調子なら大関獲れますね!早く上がって欲しい☆彡

 

 

3連敗でまだ白星のない大関正 代VS西前筆頭の宇良戦。

 

もう彼は、大関ではないことを今日の取り組みで証明してしまいましたね....

 

残念ですが、下からまた挑戦するのみですね。

 

そして東の横綱照ノ富士VS前頭二枚目逸ノ城戦。

 

逸ノ城は、自分の体重を全く味方に付けられず、まるで大人が子供と相撲をしているようなものでした。。

 

西の大関御嶽海が一人全勝ですが、今日のような取り組みをしていたら、間違いなく照ノ富士や阿炎には勝てないでしょう!!頑張って欲しいのですが。

 

3月17日追記:4日目終わって全勝は、御嶽海と高安の二人でした。

 

そして今場所絶好調の高安は、今日も盤石の相撲で一人5勝全勝☆彡

 

まさかの幕内最高初優勝??いやぁ~まだまだまだまだその予感は、早すぎるのです。。。

投稿日:2022年3月16日 更新日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

第99回全国高校野球選手権群馬県大会・八日目の結果💡

第99回全国高校野球選手権群馬県大会の八日目の結果は以下の通りです💡   3回戦 明和県央11 – 4前橋南   ここ数年力を付けてきた明和県央が圧勝の7回コール …

日本人としてのDNA

日本人としてのDNA

今朝の伊勢崎は、くもり空。   それでも雨よりは、ポスティング業務に響かないのでありがたいです💡   雨が降ってしまえば、お仕事になりませんので...。 &nbsp …

クラシード

ポスティングにとって最悪のモノとは?

今朝は、ポスティングの難敵の豪雨からの小雨☔   それでも8時には雨もあがり、   我がポスティングスタッフは元気に出発しました💨💨 …

「ダイヤモンド・プリンセス」が船内隔離。

「ダイヤモンド・プリンセス」が船内隔離。

昨夜、横浜の大黒ふ頭沖に停泊したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内で、乗客乗員約3500人を対象とした大規模な検疫を実施との報。    この船「ダイヤモンド・プリンセス」は、全長約 …

第100回全国高等学校野球選手権記念大会:西兵庫

第100回全国高等学校野球選手権記念大会:西兵庫代表【明石商】

第100回全国高校野球選手権記念西兵庫大会は。   明石商が6-3で姫路工を降して夏の甲子園初出場を決めました💡    

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031