お客様の声

くら寿司で愚策について2秒考える。

本日は、全国的に日曜日ですね(当たり前)。

 

閑人を自称している私は、朝から自立型個別指導塾 ASUCOM 本部校にて高校受験を火曜日に控えている中3生相手に過去問3周回耐久レースに望んでおります。

 

さて日本では、まん延防止法が3月21日まで延長される県が出る中、我が群馬県も例外なく延長となりました。

 

昨夜は週一家族Dayに参戦したため、くら寿司へ行きましたが、物凄い混み様に驚いたものでした。

くら寿司で愚策について2秒考える。

 

アルコールの提供が夜の8時までとなっていましたが、正直、それがあと数時間延びて何が変わるの?ウィルスは20時以降に増殖するの?など考えながら(0.5秒ほどですが)このアホクサイ、国家が国民の自由な時間や食事、商売や学校生活や部活動を平気で奪い続ける愚策が一体いつまで続くのでしょうか??

 

日本酒も一升近く吞みますといい感じになりますね☆彡

 

兎にも角にも普通の飲食店なぞに時短要請を止めて、キャバクラ・ホスト・スナックだけに時短要請すればいいだけの話。

 

ところで、ロシアのウクライナ侵略は、酷さを増すばかり。

 

何せ国際規約を悉く破るばかりか、なんと原子力発電所にまで爆撃とか....うっかり間違えれば自分の国土にもマイナスになろうものなのに。

 

ウラジミールさんは、もう正気ではないご様子。

 

論理的な思考を持たない異国の人間を果たして誰が止めることができるのでしょうか?

 

このまま何やら不味い方向へ突き進んでは行かないか?と、なにも出来ない凡日本人が2秒くらい考えた夜となりました。

 

そういえば、北京では、パラリンピックが開幕しましたね。

 

各国のアスリートは、東京オリンピックからコロナで開催がどうなるの?となったり、北京ではパラリンピック直前に侵略戦争が始まったりと、競技に専念しづらいことしきりだったでしょう....。

 

パラリンピックの出場選手は、まだ渦中ですね。

 

今までやってきた努力の成果を存分に発揮できることを祈ります☆彡

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

もうそろそろ重症者数と病床使用率のみの大本営発表で宜しいのでは?

もうそろそろ重症者数と病床使用率のみの大本営発表で宜しいのでは?

2021年7月27日火曜日の昨日、新型コロナウイルス感染者が、東京でついに過去最多の2,848人となりました。   この数字をどう見るか?   4連休後なので一時的に増えたと見るか …

みどり市に発生した山火事は心配です......

みどり市に発生した山火事は心配です……

今日は、久しぶりに午前中ずっと事務所作業に勤しみました。   昨日、伊勢崎市のお隣である、みどり市に発生した山火事は心配です……   なぜならば、週間天気予 …

いやぁ~、コロナ禍に陥ってから日本で久方ぶりの慶事☆彡

いやぁ~、コロナ禍に陥ってから日本で久方ぶりの慶事☆彡

いやぁ~、コロナ禍に陥ってから日本で久方ぶりの慶事☆彡   秋篠宮家の眞子様と小室圭さんとの結婚会見! 9月1日に書きましたが、ついにか!やっとか....!   という想い。 &n …

分煙バス

分煙バス登場🚌

ついにこんな素晴らしバスが出てきました🌻     それは、車内を喫煙所とした「移動式分煙室」なるもの💡   大きなイベントなどに重宝しそう …

クラシード

【甲子園】 第99回全国高校野球選手権大会・十二日目の結果は💡

昨日の【甲子園】 第99回全国高校野球選手権大会・十二日目の結果は🌼     三本松 (香川) 1-9  東海大菅生 (西東京) ベスト8唯一の公立校敗れる。やはり …

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031