お客様の声

「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

今日も朝から娘の幼稚園送迎を行い、ローソンでホットコーヒーを飲みながら、当分の間は晴れ間に恵まれるであろう、ここ伊勢崎市の(週間天気予報から)空を見上げつつ、GSで洗車機に洗車をお願いし、いつも通りの9時40分に自宅で朝食をいただきました☆彡

 

因みに私の朝食は、出張や旅行に出ていない時、所謂自宅に居る時は確定しております。

 

白米150g+納豆45g(おかめ)+生卵1ケ+お味噌汁の4種の神器です☆彡

 

(蛇足ですが、生卵は黄身を白米の上へ。白身は、お味噌汁の中に入れ固形化していただきます。)

 

納豆は、昔、ドン・キホーテで売っていた「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

俺のイチオシ、大山納豆 | 92のブログ (ameblo.jp)より引用】

何が、それほど好きにさせたかといいますと、納豆のあの香り(臭いと感じる方にはおススメできませんが。)が際立って香ります。

 

そして箸を挿入し、かんまぜますと(上州弁です。正しくは、かき混ぜる。)、そりゃぁもう粘る粘る!視覚的な感覚ですが身体に良い発酵成分が混ざっている実感が湧いて来たものです☆彡

 

ただ「大山納豆」は、今はもうどこにも存在していないので本当に残念でなりません!

 

確か、製造メーカーが廃業か倒産の憂き目に合ったらしいですので。

 

高くても買ったのになぁ....売っていた時は、3パックで50~60円位で安かったから、メーカーも相当無理していたのでしょう。。。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

1989年卒業・伊勢崎市立殖蓮中学校の同窓会へ🌸

昨日は、中学校の初の同窓会へ🌺   正式には、伊勢崎市立殖蓮(うえはす)中学校💡 奇しくも18時からは、剣道連盟の会議がブッキングされており、   …

午前中には大相撲九州場所を初日から6日目まで一気見する予定です☆彡

昨日は、15時過ぎにすき屋で680円の牛丼中盛+玉子&味噌汁セットをいただく。 やはり王道は、間違いのないところ。   今日は、午後に2発のMTGがありますが、午前中には大相撲九州場 …

クラシード

ロシアW杯11日目:グループH【ポーランドVSコロンビア】

不完全燃焼に終わり下馬評通りにはいかなかったポーランド VS 嘘のような緒戦敗戦から目覚めるはずのコロンビアの一戦💡   その結果は、思いもよらなかったポーランド 0-3 コ …

皆さん今後のポスティングの活動など様々な戦略があるようで素晴らしいの一言!

皆さん今後のポスティングの活動など様々な戦略があるようで素晴らしいの一言!

今日は、リアルポスティングを伊勢崎市連取町中心に7時間ほどぶっ通しで終了☆彡   ぶっ通しとはいっても、9時頃にはファミリーマートで朝食は摂りましたけどネ。 コロナ禍でゴミ箱を置かない、トイ …

平成の終わりに食べたもの

平成の終わりに食べたもの🌸

時代の終わりに何を食べるか?   たまたまなのか、狙ったのかわかりませんが、   結局、締めの日清シーフードヌードル🍜     最近は、極力ラー …

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031