お客様の声

「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

今日も朝から娘の幼稚園送迎を行い、ローソンでホットコーヒーを飲みながら、当分の間は晴れ間に恵まれるであろう、ここ伊勢崎市の(週間天気予報から)空を見上げつつ、GSで洗車機に洗車をお願いし、いつも通りの9時40分に自宅で朝食をいただきました☆彡

 

因みに私の朝食は、出張や旅行に出ていない時、所謂自宅に居る時は確定しております。

 

白米150g+納豆45g(おかめ)+生卵1ケ+お味噌汁の4種の神器です☆彡

 

(蛇足ですが、生卵は黄身を白米の上へ。白身は、お味噌汁の中に入れ固形化していただきます。)

 

納豆は、昔、ドン・キホーテで売っていた「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

俺のイチオシ、大山納豆 | 92のブログ (ameblo.jp)より引用】

何が、それほど好きにさせたかといいますと、納豆のあの香り(臭いと感じる方にはおススメできませんが。)が際立って香ります。

 

そして箸を挿入し、かんまぜますと(上州弁です。正しくは、かき混ぜる。)、そりゃぁもう粘る粘る!視覚的な感覚ですが身体に良い発酵成分が混ざっている実感が湧いて来たものです☆彡

 

ただ「大山納豆」は、今はもうどこにも存在していないので本当に残念でなりません!

 

確か、製造メーカーが廃業か倒産の憂き目に合ったらしいですので。

 

高くても買ったのになぁ....売っていた時は、3パックで50~60円位で安かったから、メーカーも相当無理していたのでしょう。。。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

アジア杯グループF第2節 【日本VSオマーン】の野放図な独り言

アジア杯グループF第2節 【日本VSオマーン】の野放図な独り言

昨夜のアジア杯、1次リーグ第2戦は   辛くも日本は、1-0でオマーンに勝利🌸   1次リーグ突破を決めた形とはなりましたが、   決勝Lでの活躍が想像で …

クラシード

○○記念

一昨日は、○○記念で【ダイニングバー空】へ🌸   お店に着いたのが、18時30分でしたので若干、腹ヘリの娘。   念願の『エビのアヒージョ』がグツグツ。 &nbsp …

クラシード

レジェンド葛西選手もは苦笑い…。

いよいよ、韓国平昌での冬季五輪が始まりましたね💡   現地は、物凄い寒さらしく、   マイナス10度を下回る極寒の中、   レジェンド葛西選手もは苦笑い& …

48歳とタヤマ学校。

48歳とタヤマ学校。

ポスティングとは、全く関係御座いませんが、本日で私、松島は48歳となりました。     あっ!という間の48年間だったかなと感じております。     もちろん、毎年誕生日は訪れるものですが、今年はある …

4月9日以来の吉田屋へ。

4月9日以来の吉田屋へ。

昨日は、4月9日以来の吉田屋へ。   ここは豚骨が有名なのですが、私は常に味噌ラーメンをオーダーします☆彡  

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031