お客様の声

「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

今日も朝から娘の幼稚園送迎を行い、ローソンでホットコーヒーを飲みながら、当分の間は晴れ間に恵まれるであろう、ここ伊勢崎市の(週間天気予報から)空を見上げつつ、GSで洗車機に洗車をお願いし、いつも通りの9時40分に自宅で朝食をいただきました☆彡

 

因みに私の朝食は、出張や旅行に出ていない時、所謂自宅に居る時は確定しております。

 

白米150g+納豆45g(おかめ)+生卵1ケ+お味噌汁の4種の神器です☆彡

 

(蛇足ですが、生卵は黄身を白米の上へ。白身は、お味噌汁の中に入れ固形化していただきます。)

 

納豆は、昔、ドン・キホーテで売っていた「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

俺のイチオシ、大山納豆 | 92のブログ (ameblo.jp)より引用】

何が、それほど好きにさせたかといいますと、納豆のあの香り(臭いと感じる方にはおススメできませんが。)が際立って香ります。

 

そして箸を挿入し、かんまぜますと(上州弁です。正しくは、かき混ぜる。)、そりゃぁもう粘る粘る!視覚的な感覚ですが身体に良い発酵成分が混ざっている実感が湧いて来たものです☆彡

 

ただ「大山納豆」は、今はもうどこにも存在していないので本当に残念でなりません!

 

確か、製造メーカーが廃業か倒産の憂き目に合ったらしいですので。

 

高くても買ったのになぁ....売っていた時は、3パックで50~60円位で安かったから、メーカーも相当無理していたのでしょう。。。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

第100回全国高校野球選手権記念群馬大会:9日目🌼

第100回全国高校野球選手権記念群馬大会は、9日目に突入💡   ベスト16の戦いとなりました。     3回戦 健大高崎 10 – 2 高崎東 …

優勝どころかべスト4すら見えてきませんね....

爽やかな秋晴れに恵まれた伊勢崎市。   こういう日は、ポスティングもグングンとはかどるものです。 ところでイギリスは、流石に発祥の地でもありますので断然強いですね!   決勝トーナ …

第101回目全国高等学校野球選手権大会:13日目【準決勝】

第101回全国高等学校野球選手権大会:10日目🌼

第101回全国高等学校野球選手権大会も、   早くも10日目となりました🌻   本日より3回戦!   第1試合 岡山学芸館 (岡山) 0 – …

2024年18日㈭あたりから関東は、梅雨明けを迎えそうですのでその時までじっくりとスタッフも英気を養っていただきます☆彡

今朝の伊勢崎市は、4時30分起床からのセブンイレブンへの散歩には、もちろん傘を差しつつのものとなりました。 流石に今日は、ポスティングを中止にいたします。   2024年も今週の木曜日、18 …

楽しい2026年のG.W.も終了ですね。

昨日は、2か月ぶりの丸々1日休みだったので子供たちと戯れる。 今日から子供らも普通授業スタート。   楽しい2026年のG.W.も終了ですね。

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031