お客様の声

「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

今日も朝から娘の幼稚園送迎を行い、ローソンでホットコーヒーを飲みながら、当分の間は晴れ間に恵まれるであろう、ここ伊勢崎市の(週間天気予報から)空を見上げつつ、GSで洗車機に洗車をお願いし、いつも通りの9時40分に自宅で朝食をいただきました☆彡

 

因みに私の朝食は、出張や旅行に出ていない時、所謂自宅に居る時は確定しております。

 

白米150g+納豆45g(おかめ)+生卵1ケ+お味噌汁の4種の神器です☆彡

 

(蛇足ですが、生卵は黄身を白米の上へ。白身は、お味噌汁の中に入れ固形化していただきます。)

 

納豆は、昔、ドン・キホーテで売っていた「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

俺のイチオシ、大山納豆 | 92のブログ (ameblo.jp)より引用】

何が、それほど好きにさせたかといいますと、納豆のあの香り(臭いと感じる方にはおススメできませんが。)が際立って香ります。

 

そして箸を挿入し、かんまぜますと(上州弁です。正しくは、かき混ぜる。)、そりゃぁもう粘る粘る!視覚的な感覚ですが身体に良い発酵成分が混ざっている実感が湧いて来たものです☆彡

 

ただ「大山納豆」は、今はもうどこにも存在していないので本当に残念でなりません!

 

確か、製造メーカーが廃業か倒産の憂き目に合ったらしいですので。

 

高くても買ったのになぁ....売っていた時は、3パックで50~60円位で安かったから、メーカーも相当無理していたのでしょう。。。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

令和八年、2026年の年初、お正月は5日となりましたが暖かな毎日が続いております。

令和八年、2026年の年初、お正月は5日となりましたが、かつてないほどの暖かな毎日が続き、ポスティングスタッフも軽やかな気持ちで現場へ赴いております。   やはり空っ風がないことが、冬のポス …

8日連続の25℃以上の夏日確定☀

9日連続の25℃以上の夏日確定☀

どうやら今日も夏日となりそうな気配の朝となった伊勢崎市☀   最高気温は28℃の予報の中、   湿度も低く19%とカラっとした1日となりそうです🌻 & …

ポスティング業に長期休暇はありません

ポスティング業に長期休暇はありません💡

いよいよ今日から空前の10連休となりますゴールデンウイーク💡   外食も中食も需要が高まる長期の休み🌺   そして住宅販売会社や不動産業なども住宅展 …

打線は、健大。守りは育英。そのままの結果となって残念です。

打線は健大。守りは育英。そのままの結果となって残念です。

前橋育英VS京都国際。   ALL群馬出身チームVS2年生が5人の先発選手との勝負は、兎に角、1点が遠かった前橋育英。 育英は、持ち前の「攻めるディフェンス」を随所に見せ、先発完投の外丸くん …

光★MENJI

昨日は、今年初めての【光★MENJI】へ🍜

昨日は、今年初めての【光★MENJI】へ🍜   このお店、実は私の高校時代の悪友が経営しておりまして、   しばしば訪れるように心掛けております🌸 …

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031