お客様の声

「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

今日も朝から娘の幼稚園送迎を行い、ローソンでホットコーヒーを飲みながら、当分の間は晴れ間に恵まれるであろう、ここ伊勢崎市の(週間天気予報から)空を見上げつつ、GSで洗車機に洗車をお願いし、いつも通りの9時40分に自宅で朝食をいただきました☆彡

 

因みに私の朝食は、出張や旅行に出ていない時、所謂自宅に居る時は確定しております。

 

白米150g+納豆45g(おかめ)+生卵1ケ+お味噌汁の4種の神器です☆彡

 

(蛇足ですが、生卵は黄身を白米の上へ。白身は、お味噌汁の中に入れ固形化していただきます。)

 

納豆は、昔、ドン・キホーテで売っていた「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

俺のイチオシ、大山納豆 | 92のブログ (ameblo.jp)より引用】

何が、それほど好きにさせたかといいますと、納豆のあの香り(臭いと感じる方にはおススメできませんが。)が際立って香ります。

 

そして箸を挿入し、かんまぜますと(上州弁です。正しくは、かき混ぜる。)、そりゃぁもう粘る粘る!視覚的な感覚ですが身体に良い発酵成分が混ざっている実感が湧いて来たものです☆彡

 

ただ「大山納豆」は、今はもうどこにも存在していないので本当に残念でなりません!

 

確か、製造メーカーが廃業か倒産の憂き目に合ったらしいですので。

 

高くても買ったのになぁ....売っていた時は、3パックで50~60円位で安かったから、メーカーも相当無理していたのでしょう。。。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

名古屋駅で一時騒然...新幹線遅延。

昨日は、都内へ出張。   新宿駅の運行掲示板には、東海道新幹線が遅延とのこと...。   そして、今朝のNewsでその理由が判明したのは、   なんと乗客が「拳銃らしいも …

クラシード

ガラスサイン工事

14年の超ベテランの親方と   10年選手のベテラン職人さんとが、朝からサイン工事をスタート💡 フィルムや看板を施工していただきました💡   &nb …

タピオカ丼からのタピオカ祭りの終焉へ

タピオカ丼からのタピオカ祭りの終焉へ🌻

我が日本人は、ここまでトレンドやブームに踊らされる国民性なのか?!   少し悲しくなってしまいますが、まあ「お祭り」だと考えれば良いことなのかな?   それでも終わらない「お祭り」 …

朗報ですね!今年の夏は涼しくなる確率、90%!

朗報!今年の夏は涼しくなる確率、90%!

気象庁は、5月12日にエルニーニョ監視速報を発表。   2026年夏までにエルニーニョ現象が発生する確率は90%の可能性とのこと。   ということは、2026年の夏季は、太平洋高気 …

人生初の「チョコモナカジャンボ」からのセブンイレブン「もっちりみるくわらび 宇治抹茶」

人生初の「チョコモナカジャンボ」からのセブンイレブン「もっちりみるくわらび 宇治抹茶」

一昨日のおやつは、「チョコモナカジャンボ」314Kcal。。   思えば人生初。 高くてもいいから、チョコをもっと欲しいところ…。 そして昨日ののおやつは、セブンイレブンの「もっちりみるくわ …

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031