お客様の声

「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

今日も朝から娘の幼稚園送迎を行い、ローソンでホットコーヒーを飲みながら、当分の間は晴れ間に恵まれるであろう、ここ伊勢崎市の(週間天気予報から)空を見上げつつ、GSで洗車機に洗車をお願いし、いつも通りの9時40分に自宅で朝食をいただきました☆彡

 

因みに私の朝食は、出張や旅行に出ていない時、所謂自宅に居る時は確定しております。

 

白米150g+納豆45g(おかめ)+生卵1ケ+お味噌汁の4種の神器です☆彡

 

(蛇足ですが、生卵は黄身を白米の上へ。白身は、お味噌汁の中に入れ固形化していただきます。)

 

納豆は、昔、ドン・キホーテで売っていた「大山納豆」が最高に好きで4日を明けずに、それだけを買いに行ったものです。

俺のイチオシ、大山納豆 | 92のブログ (ameblo.jp)より引用】

何が、それほど好きにさせたかといいますと、納豆のあの香り(臭いと感じる方にはおススメできませんが。)が際立って香ります。

 

そして箸を挿入し、かんまぜますと(上州弁です。正しくは、かき混ぜる。)、そりゃぁもう粘る粘る!視覚的な感覚ですが身体に良い発酵成分が混ざっている実感が湧いて来たものです☆彡

 

ただ「大山納豆」は、今はもうどこにも存在していないので本当に残念でなりません!

 

確か、製造メーカーが廃業か倒産の憂き目に合ったらしいですので。

 

高くても買ったのになぁ....売っていた時は、3パックで50~60円位で安かったから、メーカーも相当無理していたのでしょう。。。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

ポスティングのぼり

  クラシード本部もやっと大通りに面した場所へ🌸     移転いたしました💡     これを良い機会に   …

令和四年大相撲春場所が、終わって。

令和四年大相撲春場所が、終わって。

自立型個別指導塾 ASUCOM 本部校の春期講習2日目が、1時間繰り上げで終了し、帰宅する車のTVで相撲を見ながらの昨日。   やはり琴ノ若は、将来の横綱候補の豊昇龍にやはり勝てず、4敗へ後 …

昨日は、ひさしぶりにすき家へ!

昨日は、ひさしぶりにすき家へ! ここは、一味がなく七味唐辛子……。   次は持ち込んでリベンジします!

2019プレミア12:スーパーラウンド【第2戦】;日本VSアメリカ

2019プレミア12:スーパーラウンド【第2戦】;日本VSアメリカ

野球というスポーツは、本当に面白い!   昨夜のスーパーラウンド第2戦(東京D)での対米国に3―4で敗れたもののまだ1敗!   今夜のメキシコに何とか勝って欲しいものです! &nb …

FC化に向けて動き出します☆彡

昨日は、久しぶりに元クラシード愛媛代表の横山さんからTel。   11月20日に○○店を松山でOpenするそうで何よりですね!   そしてFC化に向けて動き出します☆彡 &nbsp …

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031