お客様の声

道の真ん中に倒れた自転車と人のような物体も横たわっていたのです。。。

昨日は、娘の幼稚園からの帰宅で驚いたことがありました!

 

それは、自宅に戻る寸前に通るセンターラインもない市道(幅員4m)に左折して進入後に目に留まりました。

 

15m程前方の道の真ん中に倒れた自転車と人のような物体も横たわっていたのです。。。

 

ゆっくりとノソノソと車を進め、それに恐る恐る近よってみますと、なんと人のような物体は、正しく人間でそのお方は、全く動かないのです。

 

いや~な予感がしてきましたが、既にその方の近くには、近所に住んでいるとお見受けした(徒歩でしたので)年配の男性が倒れたお方に語りかけていました。

 

自転車と倒れたお方の手前2mに車を停車させて、車から降りて近寄ってみますと真っ青な顔をしたお爺さんが身じろぎもせず横たわっており、どうやら貧血の影響で自転車から転げ落ちたとのことでした。

 

老齢の青白い顔をした方を近所の年配者と一緒にひとまずは、道路の脇に担ぎ移動し落ち着かせました。

 

なにせ4mの道路とはいえ、道の真ん中で横たわっていましたので後続車が轢いてしまいかねませんので……。

 

数分経ちますと、やっと青白い方も、やや復調したようで会話も成立するようになり救急車も呼ばないでよい。近所に一人で住んでいるので身内は近くにはいないなど、聞くことができました。

 

自立型個別指導塾 ASUCOM 本部校へも通塾しなければならなかったので、もう一人の男性に後をお任せして帰路につきました。

 

もし30秒でも先にその道を車で進入していて、もしその自転車がフラッと車の前で倒れていたのなら、、、と想像しますとある意味、両者共に運が良かったのかもしれませんね!

 

青白い顔をお爺さんの回復を祈ります☆彡

道の真ん中に倒れた自転車と人のような物体も横たわっていたのです。。。

ところで今日の伊勢崎市は、ポスティング日和となりました!

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

大相撲春場所4日目

大相撲春場所4日目🌸

大相撲春場所が面白い🌻   春場所の4日目も熱戦💡 初日にいきなり土が付いた鶴竜は、妙義龍を押し出しで下し3勝目。   絶対王者の42度目の幕内最高 …

私には禁酒は無理そうです。。。

私には禁酒は無理そうです。。。

今日は、1920年(大正9年)のこの日、アメリカ合衆国で「禁酒法(Prohibition)」が実施されたことにちなんで『禁酒の日』とのこと。   アメリカ全土では、飲料用アルコールの製造・販 …

今日も風も弱く18℃予報

昨日は異常に暖かかった伊勢崎市。今日も風も弱く18℃予報に、少し汗ばむほどのポスティングとなりそうです。 私は、今日明日と松戸へ研修となります!  

クラシード

半袖のみでは…

昨日は、梅雨時のような大雨に見舞われた群馬県☂☔   今朝は、依然降っておりますが、   なんとか曇りでポスティングも可能となりそうです&#x1f4a1 …

クラシード

第99回全国高校野球選手権群馬県大会・八日目の結果💡

第99回全国高校野球選手権群馬県大会の八日目の結果は以下の通りです💡   3回戦 明和県央11 – 4前橋南   ここ数年力を付けてきた明和県央が圧勝の7回コール …

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930