お客様の声

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!

 

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!ポスティングのバイトは、働く時間を自由に決めることができ、主婦の方や定年後の方でも働くことができるため、副業としても人気の職業です。

また完全歩合制の場合は配れれば配れるだけ稼ぐことができ、慣れてきてコツを掴むことができれば効率よく稼ぐこともできます。

 

この記事では、ポスティングバイトをされてる方向けに、効率的に素早く綺麗にポスティングするコツについて解説しましたのでぜひ参考にしてみてください!

 

効率よく綺麗にポスティングするコツ!原付or電動自転車で配布する

まず一番ポスティングのスピードを左右するのが何に乗って配布するかという点です。

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!

ポスティングする時の方法として歩き、車、原付、自転車、電動自転車などがあります。

その中でもポスティングに一番向いているのは原付一択です!

歩きで配る場合と比べて同じ時間でも約3~5倍の量のポスティングが可能です!

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!

新聞配達員のかたを見ればわかるように原付なら乗ったまま門周辺のポストに直接投函することができ、各家間の移動も楽に素早く移動することができます

また原付の場合前カゴ+後ろにBOXをつけることで大量のチラシを楽に持ち運べることも大きなメリットです!

ただし、都心エリアや駅周辺のマンション密集地区の場合には原付に乗るよりも電動自転車の方が速く移動が出来る場合もあります。

 

効率よく綺麗にポスティングするコツ!エリア内の配るルートを考えてから配布する。

次にポスティングのスピードに左右するのが効率のいいルートで配布を行うことです。

ポスティング初めたばかりや土地勘のないエリアでのポスティングは特に迷子になりやすく、どこを配ってどこを配っていないのかがわからなくなってしまいがちです。

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!

そうなると配布漏れが増えるばかりでなく、いつの間にか担当エリアから外れてしまったり本来のルートに戻るまでに余分な時間をとってしまいます。

解決策としては、あらかじめ担当エリアの地図をよく確認し、大通りや川を境目にしてエリア内を数ブロックに分けて配布を行うと比較的綺麗に配布することができます。

またウォーキングアプリを使用する方法もおすすめです。無料でDLでき自分が通った道がルートとして表示されるため配布していない場所が一目瞭然になりとても便利なのでおすすめです!

 

効率よく綺麗にポスティングするコツ!指サック&ポスティングバッグを使う!

指サックとは指にはめるゴム状の滑り止めです。

チラシの束から一枚だけをとるのが難しいことありますよね?

そんな時、指サックを使えばすぐに取ることができ、一回一回の配布にかかる時間を短縮することができます。

また数種類のチラシをカバンに入れることができるようポケットが多めに作られているポスティングバッグを使うのもおすすめです!

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!

数種類のチラシを併配する場合にカバンをいくつももったりすると両手がふさがってしまったりポスティングしづらかったりしますが、ショルダーバッグ式で両手も開くためポスティングを本業でする方なら購入してみるのもいいと思います!

 

まとめ

ポスティングバイトで稼ぐコツ!正確かつ速く配る方法をご紹介!いかがだったでしょうか?

ポスティングといっても様々なコツがあり、人それぞれ配布できる枚数は変わってきます。

せっかくポスティングバイトをやるなら一枚でも多く、速く配れるようになって稼いでみてくださいね!

クラシードグループでは、各エリアにてポスティングスタッフの募集中です!

ポスティングをやってみたい方は、問い合わせページからお気軽にお問い合わせくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

投稿日:

-新着情報

関連記事

地域に競合がいてもこうすれば勝ち残れる

ポスティングのコツ【読み手から見やすい配置で投函する】

 投函されたチラシというのは、他の広告宣伝と同様、ソレを必要としてくれる人はごく一部です。   大半の人は、不要なものとして処分してしまいます。   それでも、できるだけ多くの反響 …

【必見】ポスティングに役立つ!色が持つ『不思議な力』!

【必見】ポスティングに役立つ!色が持つ『不思議な力』!

  人は何かをみるときに無意識に色で判断することが多いです。 例えば、信号機の色やトイレの標識の色など、人は一目でその色が何を意味しているのかを判断しているのです。 他にも企業のロゴなどにも …

株式会社クラシード

株式会社クラシード本部サイトリニューアル💡

【お知らせ】 平素より格別のお引き立てにあずかりまして厚くお礼申し上げます。     株式会社クラシードでは、このたび公式サイトを完全リニューアルをいたしました🌺 …

ポスティングのコツ【千手観音テクニック】

ポスティングのコツ【千手観音テクニック】

実際にチラシを配る際の手法である、「千手観音テクニック」について紹介しておきましょう。千手観音テクニックは、複数企業のチラシを併配するときに、欠かせない技術となります。  たとえばマンションなどの集合 …

[その意外な理由とは!?]コロナ禍においてポスティング需要が急増中!!

20代の若者を効果的に集客する3つのポイントをご紹介!

サロンやカフェ、飲食店など20代がメインターゲットの業種の場合、20代に効果的な広告戦略をする必要があります。 しかし最近の若者の多くは平均所得の低下などにより、消費活動は控えめな傾向にあります。 そ …

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031