お客様の声

ポスティングの反響率ってどのくらい?【効果を高める方法もご紹介!】

 

ポスティングを始めて利用する方は、どれくらい反響が出るのか気になりますよね?

ポスティングの反響率ってどのくらい?【効果を高める方法もご紹介!】

また反響率を高めるためにはどのようにすればいいのでしょうか。

この記事ではポスティングの反響率と効果を高める方法についてご紹介しました。

ポスティングを検討中の方はぜひ参考にしてください。

 

ポスティングの反響率

 

ポスティングの反響率はおよそ0.1%〜0.3%と言われています。

新聞折込の反響率はおよそ0.03~0.1%とも言われているので新聞折込の倍くらいの反響率となっています。

ポスティングって雨の日も配ってるの?【依頼するときには天気予報に注意!】

大体1万枚ポスティングして10~30件注文が入るようなイメージですね!

しかし、ポスティングの反響率は、業種や商品単価によってかなり変わってきます

例えばデリバリーなど客単価が安い商品の場合は反響率は高くなり安く、反対に不動産など客単価が高い商品になると反響率は下がる傾向にあります。

【必見】ポスティングに役立つ!色が持つ『不思議な力』!

なのでポスティングを検討する際は自分の業種の客単価などを考慮して枚数を決めるとより効果的なポスティングが可能です!

 

ポスティングの反響率を高める方法

 

では具体的にポスティングの反響率を高めるにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は5つのポイントに絞ってご紹介していきます。

1.目的・ターゲットを明確にする!

2.売れるチラシを作成する

ターゲットが何を求めているのか、どんな悩みを持っているのかを考えてチラシ作成をしましょう。

3.正しいポスティングエリアを選定しよう

4.効果測定をしよう!

5.複数回ポスティングを実施する!

まとめ

 

 

反響率の高いポスティングを実施するためにはその地域に特化したポスティング会社に依頼することが必要不可欠です。

ポスティングなら、是非クラシードグループまでご相談ください!

業種毎適切なポスティング方法やエリア選定をご提案いたします。

今回の記事は以上です。他にもポスティングに役立つ様々な記事をアップしているのでお時間があったら見ていっていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

投稿日:2021年8月7日 更新日:

-新着情報

関連記事

クラシード

クラシード新潟様の【くらっしー長岡】は、至適のメディアへ🌺

クラシード新潟様で2018年からスタートした、   最強の地域メディアであるフリーペーパー🌺   【くらっしー長岡】💡   第二号の4月号 …

新年のご挨拶・2022年🌻

2022年🌻   謹んで新年のご挨拶を申し上げます。   昨年、皆様には大変お世話に成り、誠に有り難う御座いました。   それぞれの皆様が、新たな素晴しい …

ポスティングへの期待度が増してきます

ポスティングへの期待度が増してきます💡

平成29年、2017年6月に改正された公職選挙法が、   いよいよ本日、公布施行となりました🌺   都道府県議員選挙や、市議会議員選挙において、   ます …

アルバイト・パートの求人にもポスティングが効果的な3つの理由!

☆必見☆【反響率UPのコツとは?!】チラシっぽくないチラシって!?

  ポスティングをする時にみなさんが不安なのは「ちゃんと手に取って見てもらえているかな…」ということだと思います。 皆さんは、チラシといえばどんなデザインを思い浮かべますか? キャンペーン価 …

クラシード

【くらっしー長岡】4月号💡

クラシード新潟様で今年からスタートした、   フリーペーパーである【くらっしー長岡】💡   創刊号は、2018年の2月中に長岡市内を大雪にも負けず、なんと5万世帯へ …

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031