お客様の声

もうそろそろ重症者数と病床使用率のみの大本営発表で宜しいのでは?

2021年7月27日火曜日の昨日、新型コロナウイルス感染者が、東京でついに過去最多の2,848人となりました。

 

この数字をどう見るか?

 

4連休後なので一時的に増えたと見るか、ここから更に拡大していくと見るか。

 

私感ですが、確実に後者だと思います。

 

我が頼りの日本政府の見解としては、ワクチンも高齢者にとって歴然と効果が出ているし、死亡率は上がっていないので問題は無い。オリンピックも中止を検討するような状況ではない、ということのようです。

 

因みに先週には、私のところにもワクチン接種券が来ましたが、もちろん打ちません....。

 

ワクチンの恩恵を最も受けるのは高齢者ですが、20~30代の若年層であっても重症化、重篤化する危険性やコロナ後遺症に悩まされるリスクがそれなりに存在する以上、ワクチン接種のメリットは大きいとも言えます。

 

が、しかしワクチンの副作用で恐れられている心筋炎も恐ろしいですし、打つリスクと打たないリスクを天秤に掛ければ、大抵の方には理解ができるとも考えます。

 

ワクチンは健康な人が、予防のために打つもの。

病人が、副作用承知で服用する薬とは違います。

 

インフルエンザと同じでワクチンも希望者だけ打てばいい。ただそれだけのことです。

もうそろそろ重症者数と病床使用率のみの大本営発表で宜しいのでは?

 

 

もうそろそろ、一日の新規感染者数の発表する愚の骨頂にようなことは止めて、重症者数と病床使用率のみの大本営発表で宜しいのではないでしょうか?

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

圧倒的な戦力と驚きの原采配でセ・リーグ連覇への優勝マジック「38」点灯!

圧倒的な戦力と驚きの原采配でセ・リーグ連覇への優勝マジック「38」点灯!

それにしても巨人が強いですね~! 圧倒的な戦力と驚きの原采配でセ・リーグ連覇への優勝マジック「38」が、昨日点灯しました。 しかも、菅野は1938年のスタルヒンに並ぶ巨人球団記録の開幕投手での11連勝 …

2020年はNOスポーツの年となりそうです。

2020年はNOスポーツの年となりそうです。

 緊急事態宣言を受け、全国9地区の春季大会と、47都道府県全ての春季大会(準々決勝後に打ち切りの沖縄県を含む)の取りやめが決まりました。  これで今夏の甲子園は、現実的に厳しくなりました....  2 …

クラシード

JR東日本無料Wi-Fiスタート💡

JR東日本は、訪日外国人の移動利便性を高めるために、   新幹線車内での無料公衆無線LANサービス(無料Wi-Fi)を開始🌺   ひとまずは、東北新幹線を皮切りに6 …

クラシード

ダイエット💡

時間栄養学をご存知でしょうか?   ①朝食を摂る時間帯は、起床後2時間以内   ②21時以降の夕食は、少量に止める   ③朝:昼:夕の摂取エネルギーの配分は3:3:4とす …

クラシード

ポスティングの反響を勝ち取るには💡

今週は、ポスティングスタッフをスーパー地元新聞の上毛新聞へ3日間掲載💡     [要原付免許必須]と書いてありますが、 胃痛が痛む...ような日本語に我ながらしつこ …

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031