お客様の声

[その意外な理由とは!?]コロナ禍においてポスティング需要が急増中!!

コロナ禍においてポスティング需要が急増中!?その意外な理由とは!?

 

皆様、こんにちは☆彡

昨今、新型コロナウイルスの流行で大変な影響を受けている店舗や企業が多いかと思います。

[その意外な理由とは!?]コロナ禍においてポスティング需要が急増中!!

デルタ株でさらに感染者が爆発することが懸念されており、全く油断できない状況となっております。

しかし、そんな中でもポスティングによる広告宣伝を効果的に行うことで、このコロナ禍を乗り切っている企業があります。

今回は、なぜこのコロナ禍においてポスティングが有効なのかをまとめましたのでぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです。

 

1.なぜコロナ禍においてポスティングが効果的なのか?

 

[その意外な理由とは!?]コロナ禍においてポスティング需要が急増中!!

最近では在宅ワークや外出自粛が人々の間でかなり浸透しています。休日も家の中で過ごす人が増えた事で、人々の在宅時間が大幅に増えました

そこで注目されたのが家にいながらお得な情報を得られるチラシの存在です。

自宅にいながら地域のお得な情報を得る事ができ、家での時間が増えたことでチラシにもゆっくりと目を通す人が増え、ポスティングによる反響が得やすくなっているのです。

ここからはどんな業種がポスティングによる反響が特に大きくなっているのかを紹介していきます。

 

1.デリバリー系の飲食店のポスティングチラシ

[その意外な理由とは!?]コロナ禍においてポスティング需要が急増中!!

コロナ禍において、フードデリバリー需要は急増しています。

ここ群馬県伊勢崎市では、ウーバーイーツの配達員は見かけませんが、首都圏ではコロナによってウーバーイーツでの注文が激増しているようです。

首都圏以外でもコロナによる自粛で、デリバリーのピザや寿司の出前を頼んだ事があるという人は多いのではないでしょうか?

今や、レストランやデリバリーのチラシはもっとも需要が高いと言っても過言ではありません。

美味しそうな写真をたくさんチラシに載せることで、まるで自宅でレストランのメニューを見ているかのような気分になる事ができ、チラシを受け取った人を幸せな気分にさせ、思わず食べたくなる効果が期待できます。

2.不動産のポスティングチラシ

 

二つ目のコロナ禍のポスティングがおすすめなのが、不動産関係のチラシです。おうち時間が増えた事で、家族といる時間が増えた事により、今住んでいるお家をもっとより良いものにしたいと考えるひとが増えています。また首都圏での感染拡大により地方移住する人も増えております。

そこで今よりもいい部屋に引っ越したいという需要が増えており、不動産関係のポスティングによる反響はコロナ禍において増加傾向にあるのです。

 

3.習い事、趣味、資格などのポスティングチラシ

反響のあるポスティング業者と反響の出ないポスティング業者の違い【投函方法で圧倒的な差が出る!】

3つ目のコロナ禍においてポスティングがおすすめなのが習い事や趣味のチラシです。

「このコロナ禍ではなどは3密が怖いし、ポスティングでも反響ないんじゃないの?」と思うかもしれませんが実は違うんです!

受験生などの学生さんの中には、「休日、家族がおうちにいることで勉強が捗らない…」と悩んでいる子も多く、親御さんとしても子供が家にいる時間が増え、勉強させたいけどなかなか勉強しなくて悩んでいる方は多くいらっしゃいます。

だから実は、このコロナ禍においても塾や習い事のポスティングチラシの反響は十分見込めるんです!

最近では、感染症対策のためにマスク、アルコール除菌はもちろん、最新の空気洗浄機を配備している塾などがあります。最新の空気清浄機ならウイルスもかなり高い確率で除去することができるため、そういった内容をチラシに載せ、宣伝することで高い確率で反響を得る事ができるんです。

だから感染症対策がきちんとされている英会話教室や受験対策の塾は今でも人気があり、ポスティングを効果的に活用しています。

4.まとめ

いかがだったでしょうか?

コロナ禍において意外とポスティングの効果が高いことがわかっていただけたのではないでしょうか?

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

投稿日:2021年7月11日 更新日:

-新着情報

関連記事

週末のポスティングは反響が良いってホント!?『効果的なタイミングとは?』

週末のポスティングは反響が良いってホント!?『効果的なタイミングとは?』

よく恋愛は、タイミングと言ったりしますよね? 何事もタイミングが合わなければ思ったような結果が得られないことがあり、それはポスティングにおいても同様です。 今回は広告販売戦略をたてる際に非常に重要な『 …

クラシード

保護中: クラシード西宮様のポスティング研修へ行って参りました★☆

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

ポスティングするならドミナント戦略を利用しよう!【限られた地域でシェア率一位を狙おう!】

【反響UPのコツとは!?】ポスティングは配って終わりじゃない!

  ポスティングをするのが、初めての方などは 「ポスティングってただチラシ配るだけでしょ?」 と勘違いされる方がいらっしゃいますがポスティングで大事なのは 『配り終えた後』です! ポスティン …

ポスティングのコツ【塾、エステは徒歩10分圏内が目安!】

ポスティングのコツ【塾、エステは徒歩10分圏内が目安!】

 ポスティングビジネスは、基本的に、地域密着型で行うと述べました。 地域を限定し、おおむね半径20kmのエリアでチラシを投函していれば、その地域に精通できるだけでなく、ポスティングの効率も高めることが …

ポスティングのコツ【チラシと配布先をマッチングさせろ!】

ポスティングは、ライバルがほとんどいないというお話。

 各企業にとって重要な広告媒体であるチラシですが、どこの会社でポスティングしても、高い効果が見込めるとは限りません!    チラシを配るという行為は一見、単純なように思えるかもしれませんが、 …

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031