お客様の声

【なぜ??】ポスティングがおすすめの理由とは!?

ポスティングがおすすめの理由

大多数の家庭が1日1回はポストを確認する

インターネットが普及した現在は、新聞購読率は減少傾向にありますが、今も昔も変わらず1日1回は、ポストを確認するという人が圧倒的に多いのです。

つまり、ポスティングは一度は必ず見てもらえる場所にチラシを配布できる広告手段ということになります。

ポスティングは、希望するエリアへチラシを配布する事ができますので、ターゲットとしている客層へ絞り込んで能動的な宣伝活動から効果を発揮します。

 

低コストで、直接商材をアピールできる

チラシを使用したポスティングで宣伝するメリットとして、DM(ダイレクトメール)よりも低コストでの広告が可能であるということです。

直接チラシを投函するので、ダイレクトメールのように宛名貼りのコストや発送料などがかかりません。低コストで、直接商材をアピールできる広告となります。

また、新聞折込みでの地域は、市区町村までの指定が一般的なのですが、ポスティングであれば、より細かい町丁目単位での配布が可能となります。

【なぜ??】ポスティングがおすすめの理由とは!?
新聞購読率が減少傾向にある中で、新聞の折込みチラシではアプローチすることができなかった顧客層の、新規開拓や反響を期待することができます。

新聞購読していない層に届くというメリットもあります。

 

チラシ以外も投函できる

チラシ以外も投函することが可能です。(ポケットティッシュ・紙製簡易うちわ・カタログ・小冊子など)

例えば、ポケットティッシュによる宣伝方法があります。ポケットティッシュはもらっても損することはなく、持っていれば便利なアイテムでしょう!

使用する度に目にしますから、相手に企業や店舗の名前を覚えてもらえるような効果があります。

他にも、化粧品などの試供品も投函できるので、その企業の商品の効果を知ってもらうことができます。

 

プロがチラシを配布するから安心して利用できる

ポスティング会社には、豊富なノウハウが蓄積されています。(地域の特性や配布禁止物件など)

クレームへの対応や配布の完了報告などもしっかりとしているため、初めてチラシ・ビラ配りを依頼される方でも、安心して利用することができる体制がとられています。依頼主から要望やチラシの内容をヒアリングして、適切なチラシ配布方法やエリア提案などをしてもらうことができます。

 

これからポスティングをご検討中の方は、チラシを配るまでの流れや不安な点、よくわからないこともあるかと思います。

 

投稿日:2021年7月7日 更新日:

-新着情報

関連記事

不動産業界のポスティングで反響が出ない原因を解説!【配布方法を間違えている?!】

不動産業界のポスティングで反響が出ない原因を解説!【配布方法を間違えている?!】

  「全然集客ができない....」 「ポスティングしても思ったような反響が来ない....」 「1万枚も配って反響0....かよ~....」     こんなお悩みをお持ちの …

株式会社クラシード

株式会社クラシード本部サイトリニューアル💡

【お知らせ】 平素より格別のお引き立てにあずかりまして厚くお礼申し上げます。     株式会社クラシードでは、このたび公式サイトを完全リニューアルをいたしました🌺 …

no image

北海道胆振地方地震

この度の北海道胆振地方を震源とする地震の報に接し、心よりお見舞い申し上げます。   一日も早く復興されますよう祈念致します。

クラシード岡山様の研修に行って参りました☆彡

保護中: クラシード岡山様のポスティング研修に行って参りました☆彡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

クラシード

Google先生には、いつも勉強させていただいております🌺

Google先生には、いつも勉強させていただいております 加盟店様の自然検索順位上昇の考察   上記、自然検索順位の結果は、昨日の2018年12月3日時点   Googleの順位は …

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031