お客様の声

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントとは!?!

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイント

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントとは!?!

自分でポスティングをする際は「ただやみくもに行なえばよい」というものではありません。

むやみにポスティングを行うと、期待するほどの『反響』が得られなかったり、クレームに繋がったりする可能性があるからです。

こうした事態を防ぐには、ポスティングの際に押さえておくべきポイントや注意点を知っておく必要があります。

ここでは、ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントについてご紹介します。

ポスティング前は準備が肝心!

ポスティングを行うにあたって準備が肝心なのは、皆さんもご存じでしょう。

ポスティングでは目的(オープンの宣伝、商品・サービスの周知、セールのお知らせなど)や目標(どれぐらいの人数が反応してくれるか)を設定することが第一歩です。これまでの反応率データがある場合はそれを活用し、配布数を設定しましょう。

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントとは!?!

それから、商圏性を把握し、ターゲットを決めておくのも大切です。
商圏性とは、配布するエリアの人口や世帯数のほか、男女比、年齢などを指します。
宣伝したい内容がその地域にマッチしていれば、ターゲットに刺さるチラシ内容を考えやすくなります。

また、配布後の反響率も変化しやすいでしょう!

これらの下準備が整ったら、あとはターゲット層に合わせた時間・曜日にポスティングをおこないます。

ポスティングの際に知っておきたい注意点&ポイント

ポスティングには、幅広い層へアプローチができるというメリットがありますが、やり方によっては悪印象を与えてしまうことがあります。
個人でポスティングをおこなう場合は、以下の注意点を押さえておきましょう。

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントとは!?!

①「チラシお断り」の場所にはポスティングを控える

タワーマンション等では、ポストの周辺に「チラシお断り」の貼り紙が掲示されていることがあります。このような場所に無理やりポスティングをすると、イメージが悪くなってしまうどころか、クレームや出入り禁止につながる恐れがあります。

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントとは!?!

②管理人常駐のマンションでは必ず配布確認を取る

管理人が常駐しているマンションでは、必ずポスティングしていいかどうかを確認しましょう。ポスティングに対する考えは、管理人やマンション組合によって様々だからです。
もし配布禁止の場所でポスティングを決行してしまうと、注意され出入りできなくなるおそれがあります。
機会損失につながりますので、確認を怠らないようにしましょう。

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントとは!?!

③チラシがはみ出さないように投函する

ポスティングをおこなう人の中にはチラシ配布済かどうかが分かりやすいように、わざとポストからはみ出た状態にする方がいます。しかしこの行為は、雨が降ったときに配布物が濡れてしまうだけでなく、他の郵便物を濡らしてしまう原因にもなるのです。
ポスティングの際は、必ず奥までチラシを差し入れるようにしましょう。

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントとは!?!

上記のようなポスティングは、クレームを呼び論外です!

ポスティングをするなら、専門業者に依頼するのもあり

自分でポスティングを行うには注意点をしっかりと把握しておくことが大切です。受け取り手が不快に思うようなポスティングをすると、クレームやイメージダウンにつながってしまいます。

ポスティングをするなら知っておきたい注意点やポイントとは!?!

個人での配布に限界を感じている方、より多くの世帯にチラシを配布したい方は、ポスティング専門業者に依頼するという方法もあります。

ポスティング業者では、広告宣伝効果を高めるチラシ配布方法や配りづらい過疎地域でも効率的に配布が可能です。

販促範囲を広げ、より多くの世帯にアプローチをしたいとお考えの方は、専門業者にお願いすることも検討してみましょう!

 

 

 

投稿日:

-新着情報

関連記事

保護中: クラシード藤枝様のポスティング研修へ行って参りました☆彡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

ポスティングのコツ【チラシと配布先をマッチングさせろ!】

ポスティングは、ライバルがほとんどいないというお話。

 各企業にとって重要な広告媒体であるチラシですが、どこの会社でポスティングしても、高い効果が見込めるとは限りません!    チラシを配るという行為は一見、単純なように思えるかもしれませんが、 …

【徹底比較!】おすすめのチラシ印刷会社3選!

【徹底比較!】おすすめのチラシ印刷会社3選!

「ポスティングチラシを印刷したいけどどこのチラシ印刷会社がいいんだろう?」 と悩んだことはありませんか? 一般的にポスティングチラシの印刷の際は、外部のチラシ印刷会社に依頼するのが一般的です。 しかし …

利益だけを求めてはいけない!?意外と知らないポスティングの効果とは!

ポスティングの反響を測る方法とは?【広告効果測定方法4選!】

ポスティングの反響を測る方法とは?【広告効果測定方法4選!】 昨今では、リスティング広告、TV広告、SNS広告、新聞折り込みなど様々な広告宣伝方法が世の中にjはありふれています。 そして、自分の業種が …

クラシード

不正ログインからサイトを守り、ハッキングを防止する

平素より、クラシードグループへの格別なお引き立てにあずかりまして厚くお礼申し上げます。   クラシード愛媛様並びにクラシード新潟様のホームページが、復旧いたしました。   クラシー …

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031