「今時、紙媒体の広告なんて古いんじゃない?」
そんな風に思っていませんか?!
多くの人がインターネットを使う現代においてポスティングは、効果が薄いんじゃないのかと思う人もいるかもしれません。
しかし、2021年コロナ禍でポスティング需要が急増していることをご存知ですか?
実はリモートワークの普及や外出自粛の影響でポスティングで大きく売り上げを伸ばしている業種があるのです。
今回はコロナ禍においてポスティングが効果的な業種や、なぜ今ポスティングが注目されているのかについて解説したのでぜひ最後までご覧ください。
現代でこそポスティングが効果的な理由!
現代のインターネット広告にはリスティング広告、Facebook広告、Youtube広告など様々なものがあります。
例えば最近Youtube広告など動画広告の費用対効果が高いと言われていますが、普段Youtubeを見ない人を集客することはできないのです。
あくまでインターネット広告はその媒体を使っている人しか集客できません。
またリスティング広告も運用にはキーワード選定、予算管理など専門的な知識が必要になり、外注する場合には結局費用対効果が悪い場合が多いのです。
しかし、ポスティングなら各家庭の郵便ポストにチラシを直接投函するため普段スマホやインターネットをあまり利用していない人にも広告宣伝することができます。
また専門的な知識も不要で、自社で配る場合チラシのデザイン費用と印刷費だけで済むので少ない予算でも高い反響を得ることができます。
また店舗型のビジネスの場合店舗の周辺のお客様が主なターゲットになるためわざわざインターネット広告で広い範囲に宣伝する必要がないのです。
さらに2021年現在では、新型コロナウイルスの影響でリモートワークする人が増え、休日も外出自粛により多くの人が家で過ごす時間が増えています。
時間的余裕のある人が増えたことでポスティングチラシにゆっくりと目を通す人が増え、多くの業種でポスティングの反響が出やすい傾向にあります。
特に外食を避けるためデリバリー需要が増えたため、ピザやお寿司のデリバリー業界は特に反響が高くなっています。他にも不動産も引越し需要が増え反響が出やすい傾向にあります。
ぜひこの機会にポスティングを検討してみてはいかがでしょうか?