お客様の声

現時点での後継候補は、岸田・石破・菅・河野の4人。。。

 8月も最終の土曜日の朝となりました。

歴代最長の在任期間を更新していた安倍総理の突然の辞任の報で、日経平均もドル円も一時真っ逆さまに....

 後継の総理大臣が決まるまでは臨時代理を置かず、首相にとどまる方針との報も届いておりますので、後継争いが熾烈になっていることでしょう!

  現時点での後継候補は、岸田・石破・菅・河野の4人。。。

 安倍さんがキングメーカーとして影響力を残しには、岸田氏。

 麻生さんが、キングメーカーとして傀儡したいのであれば、河野氏をねじ込んでくるか?

 菅さんによる次の衆議院解散まで暫定政権となるか?

 基本的に両議院総会で総裁=総理大臣が確定するようですし、そもそも絶対に 安倍さんは、石破氏だけには次の総理にはさせたくはない思惑がありますから、今回も残念ながら石破さんには総理のメがなさそうです。

 いずれにしても人間、過ぎ去ったことは忘れやすいので書き留めておきますが、安倍さんのやり残したことはたくさんあるようです。

 公文書問題・新型コロナ・拉致問題・北方領土問題・オリパラ・憲法改正・経済問題などなど。

 アベノミクスなども振り返って冷静に分析する必要もあるようですし、歴代最長の在任によって多くの歪みを官僚たちに自然発生させてしまったことも負のレガシ―となって我が国に根付かせてしまったかもしれませんね。

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

ロシアW杯日本の2戦目は、セネガル🌸

奇跡。大金星。ジャイアントキリング。大番狂わせと…   ロシアワールドカップの緒戦をあの、コロンビアを数々のラッキーが折重なってからの勝利💡   昨日の …

心が痛む朝

 東京では5日連続で新型コロナウイルスの新規感染者が、100人超え....また熊本では、線状降水帯の影響でたくさんの方々がお亡くなりになっている状況に心が痛む朝となりました。  心から哀悼の意を表しま …

天皇盃 第24回 全国男子駅伝

天皇盃 第24回 全国男子駅伝🌻

一昨日の2019年1月20日は、天皇盃 第24回 全国男子駅伝がありましたね🌻   通称、ひろしま男子駅伝で親しまれているところです🌷   結果は、 …

ゴールデンウイーク中のポスティングは、おススメ💡

空前絶後の誰もが未体験だった10連休も、 残すところあと3日となりました💡   ポスティングスタッフもGW後半の良い天気に後押しされ、   スムースに活動しておりま …

クラシード

ストレス多い男性は癌リスク○%増の脅威

国立研究センターが、発表した驚きの研究データです💡   ストレスが多い状態が続いている男性は、『ストレスが少ない』と感じている男性に比べて、   癌の発症リスクが約 …

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31