お客様の声

政権与党、財務官僚の脳みそも溶けだしているのではないか....?

 それにしても暑い日が続いている2020年の日本列島....連日の体温以上の外気温に身体も脳も溶けてしまいそうです。。。

 昨日、内閣府が公表した2020年4~6月期の国内総生産(GDP)の1次速報が、3四半期連続のマイナス成長になったとの報。

 このペースが、1年間続いたと仮定した年率換算では27・8%減となり、事実上、戦後最悪の落ち込みとなった模様。

 そんな中、よもやの増税論が観測気球で上がり始め、もう政権与党、財務官僚の脳みそも溶けだしているのではないか?と疑ってしまうような状態です。。。。

 グローバルな世界的不況時に一体、何をお考えになられていらっしゃるのでしょうか??

 もちろん、この不況の原因は、2019年の消費税増税も端を発していることは周知の事実ながらも、新型コロナがそれに拍車を掛けて息の根を止めに掛かってきていることも、全世界の人間が感じている事実でもあります。

 コロナウイルスは、エボラ出血熱やペストほどの致死率ではないため、世界的に現状の指定感染症から除外し、感染症レベルをインフルエンザ同等まで引き下げることを早くしなければならないところまで来たのかもしれません。。。

 もちろんパーフェクトなワクチンや治療薬が登場していない、この時期には恐らくどの国も出来ないことでしょうが....少なくても毎日のマスコミ各社が、煽りながら「昨日の東京の感染者数」を報道することは、もはや必要ないのでは?

 問題なのは、重症化数と重症化している方々がお世話になる専用のベッドの残数。だと感じております。

 もちろん、基礎疾患のある方及び65歳~70歳以上の方々には、消費活動のみをしていただき感染リスクを下げ、それ以外の方は、積極的に経済活動の輪に入っていくべきかと思います。

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

1989年卒業・伊勢崎市立殖蓮中学校の同窓会へ🌸

昨日は、中学校の初の同窓会へ🌺   正式には、伊勢崎市立殖蓮(うえはす)中学校💡 奇しくも18時からは、剣道連盟の会議がブッキングされており、   …

クラシード

黒檜山には未だに雪⛄

本日の赤城山は、本当に綺麗に見渡せます🌺 一番右(東側)の黒檜山には、未だに雪が積もっているのがわかります💡   黒檜山は、1,828mの赤城山を構成している …

悔いのない年越しを迎えたいものですネ☆彡

サンデーモーニングも今年最後だったとみえて、スポーツコーナーや今年お亡くなりになった有名人特集などを放送していましたね。   2022年も今日も含めて、残り7日間となりました。   …

平成最後の大型上場

「上々」な滑り出しとはいかなかった平成最後の大型上場!ソフトバンク🌺

昨日は、平成最後の大型上場💡ソフトバンクが、東証1部に上場となりました🌺   私は、株なぞはとてもとても手が出せませんが、   注目された初値は、公 …

タピオカ丼からのタピオカ祭りの終焉へ

タピオカ丼からのタピオカ祭りの終焉へ🌻

我が日本人は、ここまでトレンドやブームに踊らされる国民性なのか?!   少し悲しくなってしまいますが、まあ「お祭り」だと考えれば良いことなのかな?   それでも終わらない「お祭り」 …

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31