今日、7月25日は、「かき氷の日」!

日本かき氷協会が、七(な)2(ツー)五(ご)の語呂合わせで「なつごおり」(夏氷)と読ませたのが起源とのこと。またこの日に日本の最高気温が記録されたことからとのこと。
真夏のポスティングにかき氷は、最高の幸せを運んでくれます!
今日、7月25日は、「かき氷の日」!

日本かき氷協会が、七(な)2(ツー)五(ご)の語呂合わせで「なつごおり」(夏氷)と読ませたのが起源とのこと。またこの日に日本の最高気温が記録されたことからとのこと。
真夏のポスティングにかき氷は、最高の幸せを運んでくれます!
投稿日:
関連記事
恵方巻。セブンイレブンは大量廃棄なんだろうな....ってくらい在庫がありました。
昨日は、西友やセブンイレブンなどに行きましたが、恵方巻が正に「売るほど」売っていましたが、特にセブンイレブンは大量廃棄なんだろうな....ってくらい在庫がありました。 因みに松島家では、恵方巻を食べて …