お客様の声

一部百貨店売上高が、前年同期比で約4割減少。

山形のお話は1月にしましたが、ついに昨日、3月1~17日の一部百貨店売上高(40店対象)が、前年同期比で約4割減少したことを明らかに!

一部百貨店売上高が、前年同期比で約4割減少。

 

理由は明白で、新型コロナウイルスの世界的流行を受け、訪日外国人に加え、さらには日本人の来店客も激減したから....。

 

インバウンド需要の免税売上高は同じ期間で約8割も減少....。

 

日本百貨店協会の山崎茂樹専務理事は「リーマン・ショックや東日本大震災を超える逆風。取引先や地方の中小店舗もかなり厳しい状況だ」と指摘。

 

年内に2~3店くらいは危ないのではないのでしょうか??

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

ポスティング後の飲み干すビールは最高!

ポスティング後の飲み干すビールは最高!

今日は、ビヤホールの日! 由来は、まぁどうでも良いのですが、とにかく暑い中、汗でグチャグチャになりながらポスティングをして、今日の配布ノルマを完了させてから帰宅し、シャワーを浴びて飲み干すビール! は …

クラシード

物足りずに…

昨日は、出張前に地元の【麺屋えん】へ🌺   大辛味噌ラーメンに舌鼓みを打ち🍜     そして、こちらの最大のウリ💡である、 …

左大胸筋肉離れ....貴景勝ピンチ!

貴景勝大関陥落....。

明後日、日曜日から始まる名古屋場所で波乱....。   右膝に不安を抱える大関の貴景勝が昨日、   完全休場を明言💡   残念ながら貴景勝は、これで2場所 …

今日は、何十年ぶりかに証明写真を撮って参りました☆彡

今日は、何十年ぶりかに証明写真を撮って参りました☆彡

運転免許証は、丁度のタイミングでHPなどの宣材と一緒に撮影していたので今日は、何十年ぶりかに証明写真を撮って参りました☆彡   左目が、相当小さいことに48年間生きてきて初めて知ることができ …

寂しい名古屋場所

寂しい名古屋場所

令和元年の大相撲7月場所、名古屋場所が表面上は熱い💡   最近は、なかなかリアルタイムで観戦することが出来ずに   悲しい思いをしておりますが、白熱しておりますね& …

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031