お客様の声

主婦は新聞よりもチラシを先に見る。だからポスティングが重要なのです。

 私が、住宅街や団地などでポスティングを行っていて強く感じるのは、家庭内の消費を支えているのは主婦であるということです。

主婦は新聞よりもチラシを先に見る。だからポスティングが重要なのです。

共働きやDINKS(共働きで子供を意識的に作らない、または子供を持たない夫婦)が増えているとはいえ、やはり消費のカギを握っているのは主婦であると考えられます。

 事実、スーパーの特売日を知らせるチラシが投函された日は、通常よりも多くの人々がスーパーを訪れています。

主婦は新聞よりもチラシを先に見る。だからポスティングが重要なのです。

そしてその大半、いや9割は主婦です。

こうした日々の消費行動によって、日本経済が動いていることがわかります。

言い過ぎ??いえいえ。国内GDPの6、7割が一般消費者の個人消費なのですので。

主婦は新聞よりもチラシを先に見る。だからポスティングが重要なのです。

 

 さて、そんな主婦たちの消費行動は、「新聞よりもチラシを見る」という点に表れています。

新聞そのものをチェックしているのはあくまでも旦那さんで奥さんは、まずチラシを確認しているものです。(うちでもそうですが。)

ダイレクトレスポンスマーケティングでのポスティングやチラシの役割とは!

 それもそのはず。日々の出費をいかに減らせるかという課題は、主婦にとって死活問題だからです。

主婦は新聞よりもチラシを先に見る。だからポスティングが重要なのです。

 この新型コロナ禍も相まって、いかに日常の買い物を節約できるかは、主婦にとって最大の関心事であり続けています。

恐らく未来永劫ですね。

主婦は新聞よりもチラシを先に見る。だからポスティングが重要なのです。

 ですのでチラシの存在は重要視され続けていますし、これからもでしょう。

ポスティングによってチラシを投函することは、少しでも安いもの、必要なモノを求めている主婦たちの心をつかみ、消費行動へと駆り立てるのです。

投稿日:

-新着情報

関連記事

ポスティングするならドミナント戦略を利用しよう!【限られた地域でシェア率一位を狙おう!】

【反響UPのコツとは!?】ポスティングは配って終わりじゃない!

  ポスティングをするのが、初めての方などは 「ポスティングってただチラシ配るだけでしょ?」 と勘違いされる方がいらっしゃいますがポスティングで大事なのは 『配り終えた後』です! ポスティン …

新年のご挨拶・2023年

新年のご挨拶・2023年

2023年・令和五年       謹んで新年のご挨拶を申し上げます。   旧年中は、皆様には大変お世話に成り、誠に有り難う御座いました。   それぞれ …

クラシード岡山様の研修に行って参りました☆彡

保護中: クラシード岡山様のポスティング研修に行って参りました☆彡

この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。

クラシード

クラシード高崎の代表清水社長と会食🍺

昨夜は、5月以来のクラシード高崎の代表清水社長と会食🍺🌻 群馬では、なかなか食せないハモの湯引きや   お刺身の盛り合わせなどを同じ群馬県内で活動している同志として、堪 …

2022・年末のご挨拶

2022年、令和4年も、もうあと数分で終わろうとしています☆彡   今年も一年間、皆様には大変お世話になり、誠に有難う御座いました。   お蔭様でクラシードは、 2022年も信頼の …

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031