お客様の声

新聞折込チラシのみで売り上げは、前週比2・3倍。ポスティングの効果は、新聞折込の3・8倍~5倍!

2019年10月15日、読売新聞グループ本社が、購買ユーザーがどのメディアの広告を見て、購入に至るのかを探る「広告効果測定調査」結果を発表!

 

とても興味深い結果となっております。

 

・小売業で新聞折り込みチラシ+インターネット広告を併用した店舗で売り上げが3倍以上(前週比3・5倍)

・新聞折り込みチラシのみでも売り上げは2倍以上(前週比2・3倍)

・ネット広告のみの店舗では売り上げにほとんど変化がなかった(前週比0・8倍)

新聞折込チラシのみで売り上げは、前週比2・3倍。ポスティングの効果は、新聞折込の3・8倍~5倍!

さらには、広告費を100として前週比で増えた売上額をから鑑みますと以下の通りです。

・チラシ・ネット併用が76

・チラシのみが132

 

採算性では、チラシのみが最も効率が良かった。
そして分析を担当したタウマーケティングコンサルタンツの田中義啓氏が、以下の通りまとめています。

 

「新聞折り込みチラシは効率的な広告であり、ネット広告と併用することでさらに効果が高まる。活用法は再評価されてもいいのではないか」

 

上記から新聞折込チラシのみで売り上げは、前週比2・3倍となっておりますので弊社調べでポスティングの効果は、新聞折込の3・8倍~5倍となっておりますので、「宣伝広告を行っていなかったお店」は、ポスティングを行えば相当数の反響=売り上げが期待できる証明となっております。

投稿日:

-新着情報

関連記事

クラシード高崎の代表清水社長と

クラシード高崎の代表清水社長と🌼

 昨夜は、2018年10月以来のクラシード高崎の代表清水社長と会食🍺 伊勢崎までご来駕いただきましたが、 ここ伊勢崎では、それほどの美味しい処がないもので....。 それでも同じ群馬県 …

今年初めてのクラシード愛媛様へ

今年初めてのクラシード愛媛様へ🌺

今年、初めてのクラシード愛媛様へ🌹   現在は、代表の横山様もマテリア株式会社を興されて、   私も専務取締役として、微力ながら頑張らせていただいております&#x1 …

【新聞折込の5倍の効果!?】ポスティングと新聞折込チラシの違いとは!

<経営者必見!>【あなたは大丈夫?】失敗しないポスティング業者の選び方!

  マーケティング担当「うちは長年同じポスティング会社にお願いしてるから大丈夫!」 経営者「ポスティング会社なんてどこも同じだから、安ければいいよ。」     &#x26 …

ポスティングのコツ【チラシと配布先をマッチングさせろ!】

ポスティングのコツ【チラシと配布先をマッチングさせろ!】

 カスタムセグメントの考え方は、「チラシと配布先をマッチングさせる」という発想がベースとなっています。 つまり、チラシの内容が刺さりやすいところにポスティングすることで、より多くの反響を得られるという …

ポスティングの不正を暴くには、ブラインドチェック!

ポスティングの不正を暴くには、ブラインドチェック!

 前述の通り、GPS・20か条・業務委託契約書などのツールを活用し、アルバイトスタッフに不正をさせないことは、事業者としての責務です!   そうならないよう、あらかじめ仕組みを用意し、未然に …

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031