お客様の声

筋肉増強剤「アナボリックステロイド」....ヤバいです💡

先ほど、Yahoo!pickupnewsで「アナボリックステロイド」のNewsが!

 

インターネットで医者の処方箋なく、安易に購入可能なために、

 

筋トレ愛好家に健康被害が急速に広まっている恐れがあるとして、

 

厚生労働省が、筋肉増強剤「アナボリックステロイド」の利用状況や流通経路などの調査に乗り出したとのこと!

筋肉増強剤「アナボリックステロイド」....ヤバいです

同剤は、ステロイド系ですので当然、

 

肝機能障害や生殖機能低下などの副作用があり、

 

さらには人によっては、イライラすることが増え、なんと!

 

胸部が女性のように膨らんでしまう症状まで....。

 

しかも急激な筋肉量の増加により肌には亀裂も。

 

さらには幻覚も現れるようになり、

 

医師からは統合失調症と強迫性障害と診断されたとのこと。

 

ちなみに「アナボリックステロイド」は、

 

本来骨粗しょう症の治療に用いられ、

 

胃炎や吐血、けいれん、最悪には重い肝機能障害などの副作用があるのです。

 

決して手を出してはならない薬なのです

 

筋トレも人生も分相応が大切!

 

楽して手に入れたものには、必ず副作用があるものです。

 

地道にプロテインを飲みましょう

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

もうコンビニスイーツは卒業。かな??

昨日のおやつは、クスリのアオキ「もちもちクレープ 生チョコ」214Kcal。 88円の安さに驚き、もうコンビニスイーツは卒業と決意した昼下がりとなったのでした。

no image

2020年2月・セルフターゲットリザルト!

  腹筋 88,000回。 歩数 318,503歩。   ベンチプレス 60,792.75Kg。   体重 64.45Kg。 BMI 22。 体脂肪率21.2%。 体年齢 …

クラシード

2017年年末は、ミカンが高い💡

今年、ミカンが2割以上、異常に値上がりしています💡 その理由としては、2017年10月の台風でみかんに傷が付いてしまったため、   その出荷量が1割程度も減っていることが原因 …

WBC2017・2次ラウンド第3戦:VSイスラエル

2017年・WBCの2次ラウンド第3戦目は、対イスラエル💡 下馬評は、かなり低かった侍japanは、あれよあれよの間に   イスラエルも撃破し、1次ラウンドから破竹の6連勝& …

どうやら今日は弱い風

 今日、3時の伊勢崎は少し冷え込んでおりました。  昨日の日中は結構強い風がふいておりましたが、どうやら今日は弱い風。 ポスティングにも精が出ますね~!

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30