お客様の声

筋肉増強剤「アナボリックステロイド」....ヤバいです💡

先ほど、Yahoo!pickupnewsで「アナボリックステロイド」のNewsが!

 

インターネットで医者の処方箋なく、安易に購入可能なために、

 

筋トレ愛好家に健康被害が急速に広まっている恐れがあるとして、

 

厚生労働省が、筋肉増強剤「アナボリックステロイド」の利用状況や流通経路などの調査に乗り出したとのこと!

筋肉増強剤「アナボリックステロイド」....ヤバいです

同剤は、ステロイド系ですので当然、

 

肝機能障害や生殖機能低下などの副作用があり、

 

さらには人によっては、イライラすることが増え、なんと!

 

胸部が女性のように膨らんでしまう症状まで....。

 

しかも急激な筋肉量の増加により肌には亀裂も。

 

さらには幻覚も現れるようになり、

 

医師からは統合失調症と強迫性障害と診断されたとのこと。

 

ちなみに「アナボリックステロイド」は、

 

本来骨粗しょう症の治療に用いられ、

 

胃炎や吐血、けいれん、最悪には重い肝機能障害などの副作用があるのです。

 

決して手を出してはならない薬なのです

 

筋トレも人生も分相応が大切!

 

楽して手に入れたものには、必ず副作用があるものです。

 

地道にプロテインを飲みましょう

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

事始め🌸

2018年の事始めならぬ、   ラーメン始めは、昨夜、NICEキムチ豚骨💡 元日には、腹筋1万回行ったので大変美味しくいただけました🌺   &nbs …

他人さまから見れば確実に払暁に現れた不審者の様相を呈してしまいました....

今年、2023年は、ここ数年のうちで最も多いふたご座流星群の数となる予想とのことで、今朝は4時に起きた後にセブンイレブンへの散歩へ。   しかしながら流星群が出る方向を確認していなかったため …

今日は「サンゴの日」です🌸

  今日は「サンゴの日」🌼   世界自然保護基金(WWF)の日本支部が、   1996年に定めたとされる記念日です。   サンゴ達の永遠なる繁栄 …

2020年・クラシードグループ最大の今年の目標!

2020年・クラシードグループ最大の今年の目標🌼

西暦(グレゴリオ暦)2020年。   平成32年。ではなく、令和二年   昭和95年。   皇紀2680年。   様々な年号がありますが、とにかく今年も年が明け …

昨日は、人生初の久兵衛屋へ☆彡

 昨日は、人生初の久兵衛屋へ☆彡 こちらのメインは、うどんのようでお蕎麦のメニューが少なめ.... なので合い盛りをオーダー!590円也。 うどんと蕎麦でつけ汁が違っていて、こだわりを感じます☆彡 で …

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30