2018年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が、
災害の「災」の文字が選ばれましたね🌻
西日本豪雨や北海道地震などの自然災害によって多くの人が被災したことから...とのこと。
これは、運営する日本漢字能力検定協会が、選定するのではなく、
あくまでも一般から募集し、最も多かった字が選ばれるそうです🌼
個人的には、平成最後の丸々一年となった平成30年の「平」を希望しましたが是非もありません💡
来年は、新年号になりますので「新」や年号の頭文字になると予想します🌹
2018年の世相を漢字一文字で表す「今年の漢字」が、
災害の「災」の文字が選ばれましたね🌻
西日本豪雨や北海道地震などの自然災害によって多くの人が被災したことから...とのこと。
これは、運営する日本漢字能力検定協会が、選定するのではなく、
あくまでも一般から募集し、最も多かった字が選ばれるそうです🌼
個人的には、平成最後の丸々一年となった平成30年の「平」を希望しましたが是非もありません💡
来年は、新年号になりますので「新」や年号の頭文字になると予想します🌹
投稿日:
関連記事
ラーメン屋さんで改めてホスピタリティ溢れるポスティングを心掛けたいと思いました☆彡
今朝の伊勢崎市は、暖かい。 日中も、どうやらポスティング日和のようで風もなく、最高の木曜日となりそうです☆彡 ところで今週の月曜日に佐野市にありますめん一番へ …