お客様の声

ロシアW杯日本の2戦目は、セネガル🌸

奇跡。大金星。ジャイアントキリング。大番狂わせと…

 

ロシアワールドカップの緒戦をあの、コロンビアを数々のラッキーが折重なってからの勝利💡

 

昨日の1次リーグH組の第2戦に向けた前日公式会見では西野監督が、

 

「多少リスクがあっても、目指すのは今だ。セネガルとの2戦目で決めなければいけない。」と静かに語りましたね🌺

 

と、いうことは日本の先発は、緒戦とほぼ同じで攻撃的なメンバーとなりそうです。

クラシード

確かに劇的なコロンビアからの勝ち点3は、攻撃的なスタイルでボールを保持し続けた結果から💡

 

2010年の南アフリカ大会でアウェー大会初のベスト16に導いた岡田ジャパンが極度の守備的であったのに対し、

 

西野ジャパンは、それに比べてかなりの攻撃的スタイル🌸

 

この強気と言うか、もはや無謀というか西野さんの采配にどうやら委ねるしかなくなりましたね…。

 

相手のセネガルは、アフリカ勢では近年稀なコレクティブな攻守戦略と強く早いパーソナリティーを兼ね備えたチームであることは不変。

 

正直、日本がセネガルに勝てるとは到底想像できません…。

 

TV各局では、ドローで良し!と各解説者が賜っているものの、そう甘くはありません。

 

大会前の下馬評では、ポーランド>コロンビア>セネガル>日本の図式が立っていましたが、

 

緒戦をみるとポーランドに仕事をさせなかったセネガルは、ひょっとするとH組でNo,1かもしれません💡

 

 

 

ただ一つの光明を見出すとすれば、セネガルも緒戦のポーランドに勝っていること🌻

 

もし負けていれば、彼らはノックアウトステージへ向けて必死で全力できていたことでしょう🌺

 

それでもセネガルは強いですよ💡

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

ね!勝ったでしょっ☆彡

ね!勝ったでしょっ☆彡健大高崎は、2023年のセンバツ確定!

 ね!勝ったでしょっ☆彡   2023年のセンバツを目指す秋季関東大会が、準々決勝4試合が昨日行われ我が群馬代表の健大高崎は、神奈川1位の横浜を下し、見事にセンバツ確定! 因みにベスト4に進 …

何年かぶりに横浜らーめん吉田家へ。 『札幌味噌ラーメン』が930円になっていて驚きました。。。

何年かぶりに横浜らーめん吉田家へ。 『札幌味噌ラーメン』が930円になっていて驚きました。。。

昨日は、関東では真冬並みの寒さでした。   我が群馬県も今季一番の冷え込みを記録したそうで寒い日曜日となりました。   ところで本日のランチには、何年かぶりに横浜らーめん吉田家へ。 …

クラシード

今年は、記録的な暑さを更新するでしょう💡

それにしても今日も暑かった…💦   群馬は7月に入ってから30℃以上の真夏日が14日。     そのうち35℃以上の猛暑日は、10日と異例だと …

政権与党、財務官僚の脳みそも溶けだしているのではないか....?

政権与党、財務官僚の脳みそも溶けだしているのではないか....?

 それにしても暑い日が続いている2020年の日本列島....連日の体温以上の外気温に身体も脳も溶けてしまいそうです。。。  昨日、内閣府が公表した2020年4~6月期の国内総生産(GDP)の1次速報が …

雨知らずの4月9日!

今日もポスティング日和となった伊勢崎市☆彡 風は相も変わらず強いものの、雨知らずの4月9日となりそうです!   書くネタもないので本日は、これにて失礼いたします。

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930