昨日は、久しぶりに黄雀飯店にて
【広東麺】の大盛・スープ熱めをオーダーし、いただく🍜
そもそも広東麺は、中国南部の広東地方及び広東人の居住地区で食べられている料理。
醤油味のラーメンの上に豚や野菜を炒めて片栗粉でからめた具をかけたラーメンという定義ですので、
スープ自体が、その具材に守られて冷めにくいもの。
それなのにあえて[スープ熱め]をオーダーするのは、
やはり熱いものは、熱いうちに食さなければならない!!という、
不要な強迫観念から🌸
意味はありません。
昨日は、久しぶりに黄雀飯店にて
【広東麺】の大盛・スープ熱めをオーダーし、いただく🍜
そもそも広東麺は、中国南部の広東地方及び広東人の居住地区で食べられている料理。
醤油味のラーメンの上に豚や野菜を炒めて片栗粉でからめた具をかけたラーメンという定義ですので、
スープ自体が、その具材に守られて冷めにくいもの。
それなのにあえて[スープ熱め]をオーダーするのは、
やはり熱いものは、熱いうちに食さなければならない!!という、
不要な強迫観念から🌸
意味はありません。
投稿日:
関連記事
昨日から通常国会が、スタートしましたね。 150日間に渡るこの通常国会では、100を超える法案が審議され、国の予算の使い道を議論していくので、国会で適当なことをやっていると日本は、ますます衰退していき …
やっと、やっと....新型コロナウイルスの感染拡大を受け、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」をそれでも今日の夕方以降に発令となるようです。 それにしても発出するのが遅い。 …
今までの便利な環境とは決別していかなければならないようです。
今日も微妙な天気ですが、玉村と伊勢崎へポスティングに行きます! ところで、今日からコンビニすらポリ袋が有料化となりましたね。 環境問題を起因にしている配慮とのことですが、今までの便利な環境とは決別し …