お客様の声

太陽フレアの影響は?

昨日、過去11年で最大級の「太陽フレア」を2回も観測したと発表がありました💡

クラシード

「通常の1000倍」というこの現象に伴い、

 

人工衛星の障害や携帯電話などに通信障害が起こる可能性があるといっており、

 

私たち一般人にとっては、GPSに影響が出るとのことですので

 

ナビでまっすぐ自宅や目的地に帰れないくらいらしいのですが、

 

影響が、気になるのは飛行機や船舶などです。

 

特に飛行機への影響は心配されます。

 

しかも今後1週間ほど影響を与える可能性があるとのこと。

クラシード

そしてあまり考えたくはないのですが、

 

北朝鮮のミサイルが発射された場合の影響がとても心配です。

 

 

この悪影響しか生まなそうな太陽フレア、

 

北海道などの低緯度の場所で普段では、

 

絶対に見ることができないオーロラが見れるかもしれないとのことです💡

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

ポスティングビジネスも、またしかり!

今日は、クラシード新潟中央の湯沢代表と電話会議☆彡   事業をするにあたり、様々な難題や問題、壁が立ちはだかることは常。   ポスティングビジネスも、またしかり!   楽 …

クラシード

アンパンマンショー💡

昨日は、小雨降りしきるなか、   伊勢崎にありますアピタ伊勢崎東店へ🚙     目的は、アンパンマンショー💡   アンパンマンも …

いやぁ~照ノ富士は、正に横綱でしたね。

いやぁ~照ノ富士は、正に横綱でしたね。

いやぁ~照ノ富士は、正に横綱でしたね。 おめでとうございます!   相撲は、番付社会なんだってことを改めて認識いたしました。   大阪場所は、大関昇進の琴ノ若を始め、若元春・朝乃山 …

だから言わんこっちゃない...

 だから言わんこっちゃない.... 。昨日、政府関係者への取材で判明したらしいのですが、東京電力福島第1原発のタンクにたまり続けている汚染処理水を放射性物質の濃度を下げた後に海に流して処分する方針を固 …

第101回目全国高等学校野球選手権大会:13日目【準決勝】

第101回全国高等学校野球選手権大会:6日目🌹

第101回全国高等学校野球選手権大会の6日目は、   今大会優勝候補に挙げられていた東海大相模の登場🌺   第1試合(2回戦) 筑陽学園 (福岡)  3-5(延長1 …

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930