今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
投稿日:
関連記事
今日から4月。 緊急事態宣言は、デマや憶測が流れ続けておりますが、私の予想では、4月13日㈪。 その理由は、今回新型コロナウイルスによって「確定申告」が4月12日までと伸びた訳ですが、緊急事態宣言 …
健大高崎は明徳義塾に勝てれば、もしかしたらセンバツ連覇もみえるかもしれません。
さぁ、今日から開幕する第97回選抜高校野球大会は、我が群馬代表の健大高崎はくじ運が悪く、いきなり優勝候補の一角である高知明徳義塾。 正直、1回戦、しかも大会初日で当たりたくない相手でした …