今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
投稿日:
関連記事
本日、8月23日は処暑です。 因みに去年の2019年の処暑も8月23日でした。 夏の終わりを表す処暑ですが、まだまだまだまだ暑い日が続くことでしょうから、十分に体調管理に気を付けてポスティングをして …
恵方巻。セブンイレブンは大量廃棄なんだろうな....ってくらい在庫がありました。
昨日は、西友やセブンイレブンなどに行きましたが、恵方巻が正に「売るほど」売っていましたが、特にセブンイレブンは大量廃棄なんだろうな....ってくらい在庫がありました。 因みに松島家では、恵方巻を食べて …
2020年の7月20日には、東京オリパラの中止は予測、予言はしておりましたが。
やっと。。。昨日、分科会の尾身会長が、東京オリパラについての議論を始めるべき時期に来ているとの考えを示したとの報。 既に開幕まで3ヶ月を切ってるのに今から議論する始めてどうするのR …