今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
今日、2017年2月3日は【節分】💡
立春・立夏・立秋・立冬の前日のことを意味します。
文字通り「季節を分ける」この日には、
一般的には「福は内!鬼は外!!」と
声を出しながら福豆や落花生を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べる厄除けを行うというもの💡
いよいよ明日は、立春🌼
いよいよ春が近づいて来ています🌺
投稿日:
関連記事
残念なNewsが入って参りました。 群馬県の前橋にありましたドイツの農村をイメージしたテーマパークである 「赤城クローネンベルク」が、 2017年11月末で閉園するとのこと。 特色ある観光施設が一つ …
新型コロナウイルスに治療薬!朗報以外なにものでもありません!
富士フイルムが開発した、インフルエンザ治療薬の『アビガン』が、連日の報道で新型コロナウイルスの治療薬として期待されていることはご承知の通り。 またアメリカの製薬会社『ギリアド・サイエンシズ社』が開 …