今日は、小寒💡
2月3日の節分までを「寒の内」といい
寒風と降雪の時節💡
寒さが、一層と厳しくなる頃で
これから冬本番を迎える...といった意味があるそうです✿
確かに今年は、年始から暖かかったですので
暦通りともいえますね💡
今日は、小寒💡
2月3日の節分までを「寒の内」といい
寒風と降雪の時節💡
寒さが、一層と厳しくなる頃で
これから冬本番を迎える...といった意味があるそうです✿
確かに今年は、年始から暖かかったですので
暦通りともいえますね💡
投稿日:
関連記事
風速10mって、もうポスティングができる環境ではありません!
しっかし、大風が吹き荒れた伊勢崎市。 風速10mって、もうポスティングができる環境ではありません! 明日は、風も収まりそうなので今日を取り戻して参ります☆彡