今日は、小寒💡
2月3日の節分までを「寒の内」といい
寒風と降雪の時節💡
寒さが、一層と厳しくなる頃で
これから冬本番を迎える...といった意味があるそうです✿
確かに今年は、年始から暖かかったですので
暦通りともいえますね💡
今日は、小寒💡
2月3日の節分までを「寒の内」といい
寒風と降雪の時節💡
寒さが、一層と厳しくなる頃で
これから冬本番を迎える...といった意味があるそうです✿
確かに今年は、年始から暖かかったですので
暦通りともいえますね💡
投稿日:
関連記事
ラグビーワールドカップ2019・POOL A【日本vsロシア】
いよいよ、いよいよ! ラグビーワールドカップ2019が日本初開催で始まりましたね~~! しかもアジアでも初開催! キャプテン・リーチマイケルなども公言しており …
午前中には大相撲九州場所を初日から6日目まで一気見する予定です☆彡
昨日は、15時過ぎにすき屋で680円の牛丼中盛+玉子&味噌汁セットをいただく。 やはり王道は、間違いのないところ。 今日は、午後に2発のMTGがありますが、午前中には大相撲九州場 …