今日は、小寒💡
2月3日の節分までを「寒の内」といい
寒風と降雪の時節💡
寒さが、一層と厳しくなる頃で
これから冬本番を迎える...といった意味があるそうです✿
確かに今年は、年始から暖かかったですので
暦通りともいえますね💡
今日は、小寒💡
2月3日の節分までを「寒の内」といい
寒風と降雪の時節💡
寒さが、一層と厳しくなる頃で
これから冬本番を迎える...といった意味があるそうです✿
確かに今年は、年始から暖かかったですので
暦通りともいえますね💡
投稿日:
関連記事
昨日の続きとなりますが、ランチ後には谷川岳のロープウェイへ。 ランチ後には谷川岳のロープウェイへ。兎に角怖かった.... 大人往復で3,000円。小学生往復で1,800円と高く感じましたが、実際に8分 …