お客様の声

「ガッツポーズ」はNG

前回の剣道ネタの続きですが、

 

剣道を経験した方は、少ないと思いますので💡

 

剣道あるあるをご紹介🌺

 

防具や面などの容や着装の格好良さと強さは比例💡

 

着崩れしている剣道家で強い選手は、ほぼいません。

 

また剣道は「ガッツポーズ」禁止です。

 

厳しい審判ですと、それをした直後にせっかく取った一本を取り消されてしまいます💦

 

 

また試合前の蹲踞(そんきょ)は、かなりバランスが取りずらく、

クラシード

『おっ!この試合は勝てそうだな。』などと、

 

その日の体調やメンタルが自然にわかるようになります💡

 

もちろん蹲踞の姿勢でも相手の強さなどもわかるようになります💡

 

不思議な感覚です。

 

 

投稿日:

-本部代表ブログ

関連記事

クラシード

屋内でも…

それにしても寒い朝が続きます。     クラシードのNewオフィスは、       天井高が3mもあるので、       …

クラシード

さらばリーマン

昨日は、関西方面へ出張🌸   新幹線の車内で毎月必読中の月刊Wedgeを   昨日も当然の如く読んでおりましたところ、   驚きの邂逅🌸 …

プロレスのような筋書きありきの格闘技には、一切興味はありませんでしたが。

プロレスのような筋書きありきの格闘技には、一切興味はありませんでしたが。

三遊亭円楽氏に続いての訃報…   元プロレスラーで、参議院議員を2期務めたアントニオ猪木氏が、昨日、難病の全身性アミロイドーシスと闘病後に自宅で死去しました。   8月 …

金融庁が、異例の注意勧告

金融庁が、異例の注意勧告!

金融庁が、異例の注意勧告💡     2019年、今年の余りにも長い10連休中の金融機関の利用などに関し、   連休中に必要な現金をあらかじめ用意しておくこ …

週一で通いつめたソウル館。

以前は、週一で通いつめたソウル館。   2022年10月2日以来となりました。   あれから、ここ以外の様々な焼き肉店を訪れましたので、これからは少ないお付き合いとなるでしょう。。 …

2016年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930