おはようございます☆彡
皆さんは、夢を見られましたか?
結構、夢は見ない....と仰られるかたも多いようで私も元日の夜から今朝までの夜に見る、所謂「初夢」を見ることが出来ませんでした。
一般的には、この「初夢」は、一富士二鷹三茄子が吉!
と言われ室町の昔から1年の吉凶を占う風習があったそうですが、
見れないものは如何ともしようがございません....。
おはようございます☆彡
皆さんは、夢を見られましたか?
結構、夢は見ない....と仰られるかたも多いようで私も元日の夜から今朝までの夜に見る、所謂「初夢」を見ることが出来ませんでした。
一般的には、この「初夢」は、一富士二鷹三茄子が吉!
と言われ室町の昔から1年の吉凶を占う風習があったそうですが、
見れないものは如何ともしようがございません....。
投稿日:
関連記事
A組は日本、アイルランド、スコットランドの三つ巴の混戦模様に!
連日、楽しいスポーツ観戦に勤しんでおります! 昨夜は、ラグビーW杯に酔いしれました。 日本と同組のPool Aのスコットランド vs サモア! サモアのシヴァ …
外気温もMax20℃と今日は、長袖&ポスティング延期となりそうです。
今朝は、朝から雨模様の伊勢崎市。 天気予報通りの火曜日となりました。 そして外気温もMax20℃と今日は、長袖&ポスティング延期となりそうです。