おはようございます☆彡
皆さんは、夢を見られましたか?
結構、夢は見ない....と仰られるかたも多いようで私も元日の夜から今朝までの夜に見る、所謂「初夢」を見ることが出来ませんでした。
一般的には、この「初夢」は、一富士二鷹三茄子が吉!
と言われ室町の昔から1年の吉凶を占う風習があったそうですが、
見れないものは如何ともしようがございません....。
おはようございます☆彡
皆さんは、夢を見られましたか?
結構、夢は見ない....と仰られるかたも多いようで私も元日の夜から今朝までの夜に見る、所謂「初夢」を見ることが出来ませんでした。
一般的には、この「初夢」は、一富士二鷹三茄子が吉!
と言われ室町の昔から1年の吉凶を占う風習があったそうですが、
見れないものは如何ともしようがございません....。
投稿日:
関連記事
他人さまから見れば確実に払暁に現れた不審者の様相を呈してしまいました....
今年、2023年は、ここ数年のうちで最も多いふたご座流星群の数となる予想とのことで、今朝は4時に起きた後にセブンイレブンへの散歩へ。 しかしながら流星群が出る方向を確認していなかったため …
今年は、インフルエンザA型だそうで。皆様もくれぐれもご自愛ください。
昨日は、いきなりの冬突入となった伊勢崎市。 今日も朝から寒さの度合いが高まっていますが、なにせ北風が吹いていないので昨日ほどの寒さは感じません。 7時45分で外気温4度と、なかなかの寒さ …