おはようございます☆彡
皆さんは、夢を見られましたか?
結構、夢は見ない....と仰られるかたも多いようで私も元日の夜から今朝までの夜に見る、所謂「初夢」を見ることが出来ませんでした。
一般的には、この「初夢」は、一富士二鷹三茄子が吉!
と言われ室町の昔から1年の吉凶を占う風習があったそうですが、
見れないものは如何ともしようがございません....。
おはようございます☆彡
皆さんは、夢を見られましたか?
結構、夢は見ない....と仰られるかたも多いようで私も元日の夜から今朝までの夜に見る、所謂「初夢」を見ることが出来ませんでした。
一般的には、この「初夢」は、一富士二鷹三茄子が吉!
と言われ室町の昔から1年の吉凶を占う風習があったそうですが、
見れないものは如何ともしようがございません....。
投稿日:
関連記事
電気代が、また値上げですね....。そして貴景勝は引退かな??
電気代が、また値上げですね.... 電力大手7社の申請している家庭向け「規制料金」の値上げが、6月1日に実施される方向との報。 真面目な日本人は、「エネルギーも高騰している …